愛犬との“豪雪キャンプ”動画が1000万再生超え 海外のアウトドアYouTuberが発揮する個性

 YouTubeにおいても動物、中でも犬猫の登場する動画は世界的鉄板ジャンルだ。今回は、愛犬とともにアウトドアを楽しむYouTuber、マシュー・ポーサのチャンネルを取り上げる。彼はアウトドア系YouTuberとして活躍しながら、3匹の中型犬を飼っている。

 最初に紹介するのは、1100万再生を記録している「吹雪の中で犬とキャンプ」。

Winter Camping in a Snowstorm with My Dog

 雪の中でのアウトドア動画はポーサの十八番。タイトルの通り、冬の森を舞台にテントを組み立てるところから、火おこしまでをポーサがこなすサバイバル動画。こちらにはポーサの愛犬のうちの1匹が登場する。インドア派からするとそこそこ過酷な環境に見えるが、犬はくつろいだ様子。飼い主同様、キャンプ慣れしているのが伝わってくる。


 ちなみに、動画中で披露されるサバイバルテクニックは独学で学んだものだという。同行する愛犬やポーサのフランクな語り口もあり、本格的ながらも、どこかゆるい雰囲気が魅力的。

Fall Camping on a Riverbank with My Dog

 他にもポーサと愛犬の冒険は多数投稿されている。続いては川での冒険。1人と1匹で手漕ぎボートに乗り、川釣りをエンジョイする。まったく水を怖がる素振りのない、彼の愛犬のマイペースな姿にほっこりする。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる