Netflix初のECサイト「Netflix.shop」が米国で先行公開 作品の世界観楽しめるアパレルや雑貨など独占販売

Netflix初のECサイト「Netflix.shop」が米国で先行公開

 Netflixは2021年6月10日(米国時間)、ブランド初のECサイトとなる「Netflix.shop」を公開した。同サイトは本日より米国会員に向けて公開されており、今後数ヶ月の間に日本を含む世界各国へ公開エリアを拡大する予定だ。

 「Netflix.shop」を展開することにより、アパレルや雑貨をはじめとしたコンシューマー向けアイテムの販売を通し、Netflixのサービス上で作品を視聴する以外にも、ファンが作品の世界観を楽しむことができる手段を提供する。

 現在、日本国内外約170のセレクトショップを運営する株式会社ビームス(以下、BEAMS)とのコラボレーションアイテムを展開している。また、今後はNetflixオリジナルアニメシリーズ「YASUKE -ヤスケ-」や「エデン」をモチーフにした新商品も「Netflix.shop」にて限定発売が開始された。

 今後、Netflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」や「ウィッチャー」「Lupin/ルパン」などの複数シリーズが配信される、フランチャイズ作品などにインスパイアされたアパレル及び雑貨を限定公開する予定だという。

Netflix.shop:https://www.netflix.shop/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる