レゴのヴィンテージ風タイプライターが登場

レゴのヴィンテージ風タイプライターが登場

 おもちゃメーカーのLEGOが、2079ピースで作るヴィンテージ風タイプライターを公開した。大人向けのおしゃれなデザインに、ファンからは興奮の声が上がっている。

LEGOより
LEGOより

 このタイプライターセットは、英国のLEGOファン、スティーブ・ギネス氏の案を採用したものだ。彼は自身の案をLEGO Ideasプラットフォームに提出し、一般投票で10,000票以上を獲得。今回の商品化に至った。商品の販売で得られた利益の一部は、同氏に配分される。

 ギネス氏は「僕のような大人のファンには懐かしさを、本物のタイプライターを見たことがない、若いファンには驚きと好奇心をもってもらえたら嬉しい」とコメントした。

 本商品は本物のタイプライターのように、紙を挟むことができる。ただしタイプライターとしては使用できないので注意が必要だ。

LEGOより
LEGOより
LEGOより
内部のパーツはカラフルでレゴらしいデザインだーLEGOより

 ただ組み立ての楽しさやデザインを考えると、十分に魅力的なセットと言えるだろう。販売価格は199.99ドル(約22,000円)で、7月1日から一般発売される予定だ。

LEGOより
LEGOより
LEGOより
LEGOより

(画像=LEGOより)

■堀口佐知
ガジェット初心者のWebライター兼イラストレーター(自称)。女性向けソーシャルゲームや男性声優関連の記事を多く執筆している。

〈Source〉
https://www.lego.com/en-us/product/typewriter-21327
https://kotaku.com/lego-s-vintage-typewriter-is-a-work-of-art-1847064925

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる