『恋ステ 2021春 Tokyo』第9話ーー“恋ステ史上最も予測不可能”な最終告白。のあが選んだ意外すぎる結末とは……

『恋ステ 2021春 Tokyo』第9話レビュー

 そしてのあと同じく、「三兎に追われる者は(選び切れず)逃げ出したくなる」となったのは、男子一番人気のえりやもだ。

 告白当日の朝にもカフェでメイとあみ(ロバーツ亜未)に2ショットに誘われ、「昨日の夜に決めたかったけど、まだ決め切れていない」と胸の内を明かしていた。メイ、あみに加えてすみれ(丸山純怜)と女子3人が一堂に介する“男子からの告白シーン”は『恋ステ』史上初だろう。

 えりやは涙ながらに「綺麗にまとめられないけど、簡単に言うと決められなかった」と言い訳をせずにストレートに謝罪し、一人ずつに手書きの手紙を手渡す。女子たちもえりやの涙につられ、最終的には皆で泣いてしまう。手紙には彼の目から見た三者三様の魅力がびっしりと書き連ねられていて、そのどれも見逃さずに真正面から向き合ってきたこの3週間の全てが詰まっていた。

 告白の1時間前の様子が描かれたが、えりやの脳裏には猛アタックされて焦って付き合った末上手くいかなかった元カノの存在がよぎったようだ。告白しないことを決めたえりやに、さむは「(自分の気持ちに)正直になれることが一番だから」と声を掛けていた。さりげなく背中を押すさむの姿には改めて「本当にいい奴」と思わされる。そして、間違いなくこのかけがえのない3週間を通してひと回りもふた回りも大きくなった全員の成長ぶりが凝縮されて映し出された瞬間だった。

 “成立カップルなし”に終わるかに思われた今シーズンだが、告白から1ヶ月半後が描かれ、次週とある男女の続編を追うという新展開が待ち受けていた。“異例づくし”で“初めてづくし”の今シーズンの「本当の結末」までしっかりと見届けたい。

■佳香(かこ)
元出版社勤務。現在都内OL時々ライター業。三度の飯より映画・ドラマが好きで年間の劇場鑑賞映画本数は約100本。Twitter:https://twitter.com/Tominokoji

■番組概要
『恋する♥週末ホームステイ 2021春 Tokyo』
配信日時:毎週火曜夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1503

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる