AKB48 柏木由紀が『ABEMA Prime』にて報道番組MCに初挑戦 「自分の意見を考えるきっかけにしたい」

AKB48 柏木由紀が『ABEMA Prime』にて報道番組MCに初挑戦 「自分の意見を考えるきっかけにしたい」

 『ABEMA Prime』の週替わりMCとしてAKB48・柏木由紀が報道番組MCに初挑戦することとなった。

 「変わる報道番組」に刷新した『ABEMA Prime』では、新たな風を吹き込むべく、毎週水曜日に週替わりで女性MCを迎えていく。2021年6月9日の放送にて柏木が登場。出演にあたり柏木は「報道番組のMCをやらせていただく日が来るなんて、全く想像していませんでした。貴重な機会をいただいたのでしっかりニュースを学びながら改めて、自分の意見を考えるきっかけにしたいと思っています。報道番組から程遠いであろう、AKB48の柏木由紀にMCを託してくださったアベプラのためにも、現役アイドルとして、まもなく30歳を迎える人間として、自分の意見や考えを沢山発信できたら、と思います!」と意気込みを寄せた。

 今後も『ABEMA Prime』では、毎週水曜日にさまざまなステージで活躍し多様な価値観を持つ女性MCが登場。翌週6月16日の放送回には、Z世代の現役大学生でNO YOUTH NO JAPAN 代表の能條桃子が出演予定だ。

■『ABEMA Prime』 放送概要
『ABEMA Prime』は、“変わる報道番組”をコンセプトに、平日夜9時より毎日生放送しているニュース番組。メディアの報道内容や表現手法に批判が相次ぐ昨今において、ニュースを伝える側にも“変化”が必要だという想いと共に、これまでの日常や働き方、価値観などが大きく変わるいまの時代ならではの現象を、視聴者の声が届きやすいネットメディアの強みを生かしながらお届けしていく。曜日ごとに変わるMCやコメンテーターに加え、個性豊かなゲストも生出演。

放送日時:毎週月~金曜 夜9時~夜11時  ※生放送
放送チャンネル:ABEMA NEWSチャンネル
番組公式Twitter :https://twitter.com/Abema_Prime
(C)テレビ朝日

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる