ヒロミ、キャンプ動画でもトップランナーに? 自身が所有する林を開拓&一人BBQ

 アウトドアシーズンがやってきた。晴れた日にはテントやコンロ、食材を車に詰め込んでバーベキューやキャンプを楽しむ人も多いことだろう。

 キャンプおよびBBQに興じる模様を動画化し、YouTubeで発信するタレントは少なくない。今やソロキャンプYouTuberの代名詞的存在になったヒロシのほか、チュートリアルの徳井義実、千原ジュニア、じゅんいちダビッドソン、バイきんぐの西村瑞樹、とろサーモン・村田秀亮などがその一例。ロンドンブーツ1号2号は、キャンプ用の車を用意し、ルーフテントを設置したり、シャワーを搭載したりと、カスタムするところから始めるこだわりを自分たちのYouTubeチャンネルで見せていた。このように、キャンプ動画はなぜかおじさん芸人たちが好んで投稿している。

 ヒロミもそんなキャンプ好きのおじさん芸人の一人。「陸・海・空、合わせて30以上の趣味がある」というヒロミは、車にバイク、マリンスポーツにゴルフ、料理、狩猟など、これまで様々なアクティビティを自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」で披露してきた。

 むろん、これだけ広域に興味関心事の幅を広げるヒロミが、バーベキューに疎いはずもない。このほど、5月19日に公開した「【一人BBQ】自分の林で肉を食べる」と題した動画では、「自分の林でちょっと肉でも焼いて食べようかな」ということで、自身が所有する林へと訪れた。

【一人BBQ】自分の林で肉を食べる🥩

 このヒロミの林は「Hiromi factory チャンネル」で度々登場している。4月7日公開の動画では一人でチェーンソー片手に草刈りを行い、4月24日公開の動画では、鈴木紗理奈をパートナーに、2人がかりで草刈りとともに枝切りにも取り組んでいた。また、5月2日公開の動画では、最近新たに始めた「トライアルバイク」の練習場として利用していた。

 そんな誰にも邪魔されない、自分だけの大人の遊び場へとやってきたヒロミは、熱した鉄板に、厚切りのステーキ肉を豪快に乗せた。ジュージュー音を立てて美味しそうに焼きあがっていく肉を見ながら、「キャンプYouTuberみたいでいいなぁ」と目を細める。一口サイズにカットして、粒マスタードを上にちょこんと乗せて頬張ると、「うん。うまい」と満足げな表情を浮かべた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる