電動工具の電池で動く? パナソニックの“男前”なワイヤレススピーカー

パナソニックの“男前”すぎるスピーカー

工事用充電ワイヤレススピーカーEZ37C5

 EZ37C5は先ほどのEZ37A2と比べてコンパクトで持ち運びしやすいのが特徴だ。サイズがコンパクトなだけでなく、持ち運び用のハンドルがついている為、事務所や自宅、移動時や現場で利用できるのが魅力だろう。


 コンパクトなサイズながら出力は5Wと十分だ。音質もクリアで迫力があり申し分ない。本体には2つの充電用USB端子を装備。2台同時に充電しながらBluetooth接続で音楽を聴くなんてこともできる。

 カラーは赤と黒の2種類が発売されており、メーカー小売り価格は13,000円(税抜)と比較的安価なのも特徴だ。サイズ感を考えても、屋内用としてもメインで利用できるクオリティである。また、このEZ37C5も電池は別売りとなっており14.4V、18V、21.6Vの電池が必要となる。

 電動工具の電池で動くという使用やエッジの利いたデザインなど、ここまで男前なワイヤレススピーカーはなかなかない。見た目のインパクトもさることながら、音が良よく、充電器としても活躍するという機能性が高い点も非常に魅力的だ。すでに電動工具の電池を持っている人、この見た目にグッと来た人にはぜひともおすすめしたいアイテムである。

■長門繭
フリーライター兼イラストレーター。ブログ運営を中心に2016年からライターとして活動を開始し2018年に独立。エンタメ系、旅行、テック、時事など得意分野は幅広い。現在はイラストレーターとしても活動中。

画像:Amazonより

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる