EXIT兼近は24時間配信、三浦大知はゲーム実況……人気者たちのYouTubeチャンネル開設止まらず

三浦大知「三浦大知のゲーム実況」5月16日デビュー

 ダンサーで歌手の三浦大知が、「ライフワークのようにやっている」というゲームについて、専用のYouTubeチャンネルと、インスタグラムアカウントを同時開設した。完全に趣味のチャンネルのようで、配信準備などは全部一人でやっているとし、最初は「配信できてんのかな」と不安げな声を漏らした。

#1【クセつよリフォーム業者 】三浦大知の「ハウスフリッパー」

 チャンネル開設のきっかけについては、「配信しながらみなさんとだらだら、ゆっくりのんびりしながら、ゲームというエンターテイメントのすばらしさ、リスペクトをこめて配信をしていけたらいいな」と話した。記念すべき一回目の配信は、【クセつよリフォーム業者】とタイルをつけ、リフォーム業者になって部屋を掃除・リフォームするシュミレーションゲーム『HOUSE FLIPPER(ハウスフリッパー)』を実況。顔出しは一切せず、純粋なゲーム実況を、ファンとともに楽しんだ。

人生の一場面を見せる場や、ファンとの交流の場に

 今回取り上げたチャンネルを見るだけでも、西郷輝彦やEXIT兼近のように、自身の人生の一場面を切り取って動画を届ける人や、青山吉能や三浦大知のように趣味やおしゃべりを通してファンとの交流をする人など、YouTubeが様々に活用されているのがわかる。今後も、YouTubeを通して有名人とファンとの距離が近づきそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる