とんねるず木梨憲武、2000万円のアストンマーチンで千秋とドライブデート “変わらない二人”のコラボが面白い

 タレントの千秋がYouTube上で、とんねるず・木梨憲武とコラボした動画が人気を集めている。

 千秋は5月1日、3日、5日、自身のYouTubeチャンネル「千秋の歌YouTube」に公開した動画で、木梨と共演した。

 昨年12月22日より、「歌う場所がほしい」という千秋の熱意によって始動した「千秋の歌YouTube」。これまで、「千秋、ポケビ「POWER」を20年ぶりにフルで歌ってみた」や「千秋がゲレンデがとけるほど恋したいを歌ってみた」など、いわゆる“歌ってみた動画”をメインに投稿していたが、千秋曰く、著作権の関係上収益化できていないらしく、そこで、歌動画と普通の動画を並行して製作していくことにしたようだ。

 そんな折に、木梨とコラボするチャンスが舞い込む。コラボの仲介人となったのは、千秋の元夫で、木梨と度々YouTubeでコラボしていたココリコ・遠藤章造だった。先日、遠藤は木梨と一緒にいる時に千秋へ電話。遠藤から代わった木梨が「最近、遠藤のYouTubeによく出ている」と言うと、千秋は「私もYouTube始めたんですよ。出てくださいよ」とすかさずお願いした。その結果、今回のコラボが実現することになったのだという。

千秋の歌YouTubeは現在収益ゼロ!?「木梨憲武さんと2000万円の超高級車アストンマーチンで葉山へ」 #

 千秋が木梨をもてなすべく考えた企画は、神奈川県・葉山への自動車旅。ちなみに、葉山へのドライブ動画は、遠藤も昨年10月30日にYouTubeで投稿している。やはり元夫婦同士、趣味嗜好が似ているのだろうか。

 ひょんなことから実現した大物とのコラボに、千秋サイドの撮影スタッフも気合が入る。スタッフはこの日のために、約2000万円相当の英国産高級車アストンマーチンを用意。ロケ当日に、自分の運転する車を初めて知らされた千秋は、「ヤバ!これ私運転するの!?しかもノリさんを乗せるの!?」と驚きをあらわに。「超緊張する!」とおっかなびっくりに左ハンドルを握って、「ノリさん代わってくれないかな?」とつぶやきつつ、木梨との待ち合わせ場所に向かった。

 合流後、千秋の思惑通り、運転を木梨にバトンタッチさせることに成功。木梨が「千秋と2人でドライブだよ」と言うと、千秋は「すごい豪華!」と手を叩いて喜んだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる