莉子×神尾楓珠の新ドラマも 『オオカミ』好きならハマること間違いなしの恋愛番組 

 「ABEMA(アベマ)」の大人気恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『恋とオオカミには騙されない』(以下、『オオカミ』)がいよいよ最終章突入を迎えた。今シーズンは“本当は恋愛をしない嘘つきオオカミ”が男女どちら側に存在するかもわからないということに加え、中間告白後も恋の矢印がこれでもかというほど動き続け、最後まで目が離せない展開となっている。

 そんな一度見始めたらラストが気になって仕方がない中毒性をのある恋愛番組は『オオカミ』だけではない。『オオカミ』にハマっている方におすすめしたいABEMAが送る珠玉の恋愛番組2作品を紹介したい。

 まず、4月22日より放送開始となるのがオリジナルストーリー恋愛ドラマ『ブラックシンデレラ』だ。主演を務めるのは昨年『月とオオカミちゃんには騙されない』にも出演している「Popteen」の専属モデルの莉子で、見た目に悩みを抱くド平凡女子高生の主人公・愛波役を演じる。そんな主人公が学園一の美男美女を決めるミスコンに出場することになり、これをきっかけに自他ともに認める国宝級ナルシストイケメン・橘圭吾(神尾楓珠)と急接近することになる。

 やはり、何と言ってもこの作品の胸キュンシーンは神尾演じる圭吾の自信満々な言動にあり、「見惚れてんの?俺、かっこいいから」「俺に惚れろよ―――――!!!!」などのナルシスト発言や、出会い頭からかなり至近距離での愛波への“あごクイ”など貴重な“俺様系”の神尾を観ることができる。“本当の美しさ”とはいったい何なのかを問うルッキズムに切り込みながら、夢や恋に奮闘する「逆襲ラブストーリー」という、新時代を盛り上げるメッセージ性の強い作品に期待大だ。

 『ブラックシンデレラ』で主人公のクラスメイト役を演じる木村葉月は、『恋愛ドラマな恋がしたい』(以下、『ドラ恋』)シリーズ『恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~』に、圭吾の親友役を演じる兵頭功海は『恋愛ドラマな恋がしたい2』に出演していた。そしてこの『ドラ恋』シリーズの最新作『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』が5月1日より放送開始となる。

 『ドラ恋』は“恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのか?”をテーマに、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、その恋愛模様も追いかける恋愛番組である。今回は俳優、TikTokクリエイター、元アイドルなど様々なバックボーンをもつ男女4人ずつ、計8人の個性豊かなネクストブレイク勢が揃っているようだ。シリーズ初、ドラマパートのストーリー原案を公募して、鈴木おさむ氏が脚本化するということで既に注目を集めている本作。一般公募されているだけあって女子の憧れや妄想が詰まった視聴者が観たいキスシーンのシチュエーションにもキュンキュンできそうだ。

 また、前シーズンから始まったシェアハウスでの共同生活だが、今シーズンも引き続き、共同生活を過ごすことになっている。オーディション前夜には、選ばれたペアのみが“同棲ハウス”で2人きりの秘密のキスシーン稽古を行うことができるという仕掛けもあり、俳優たちの素の姿が垣間見えることにも期待したい。