ガーリィレコードチャンネルに聞く「ゲボダサ店員」誕生秘話と“芸人 兼 動画クリエイター”ならではの強み

ガーリィレコードチャンネルに聞く「ゲボダサ店員」誕生秘話と“芸人 兼 動画クリエイター”ならではの強み

万人受けするものより、尖らせて突き刺していく(フェニックス)


ーー今後も変わらず動画活動を続けてほしい、というのはファンの総意ですが、2021年の展望があれば教えてください。

雨野宮:テーマは「出会い」ですかね。例えば、僕らが細々と動画を作っているなかで、テレビで「面白い」と言って呼んでくれたのが高橋一生さんだったり、北川景子さんだったり、もちろん視聴者の皆さんも含めていろんな人に感謝を伝えたいと思っているんですけど、去年はコロナもあって、直接会うこともできなくて。今年はいろんな人に実際に出会って、それを伝えられたらいいですね。

フェニックス:僕は、個人的にはできることをもっと増やしたいですね。動画の撮り方をもっと研究したら、もっと面白くできるのかなと。やることは変わらなくても、届け方でもっと面白くなるかもしれない。しれっと技術を上げていきたいですね。

雨野宮:人気のラーメン屋が、変わらないように見せて実は少しずつ味を変えてる、みたいなね。

太郎:やることは今まで通り、仲良くやっていくのはもちろん、今回のパルコみたいに、動画からリアルにつながるものを増やしたいですね。いまはお客さんともオンライン上でしか関わり合いがないし、イベントも含めてリアルに絡めることを、少しずつでもできたらいいなって。コメントを見ると地方の人も多くて、パルコにも行きたかったけれど行けない、という声もあるので、コロナが落ち着いて状況がよくなったら、僕らが全国に出向ければいいかなと思うんです。

高井:今年はスカイダイビングがしたいです。みんなは気持ち的なことを言っていたんですけど、僕はシンプルにスカイダイビングがやりたい。

雨野宮:こういうところですよね、「ズレてる」の(笑)。「チャンネル登録100万人を達成したら、スカイダイビングをして祝いたいですね」だったら“展望”かもしれないけど。

高井:それもあるね。とにかく、空を飛んだら世界が変わるっていうし、みんなで飛びたい。

雨野宮:体重制限あるよ?

高井:100kgなければ飛べるらしいから、頼む、これ以上太らんでくれ。

太郎:スカイダイビングを阻止したかったら、めちゃくちゃ太ればいいのね。

ーーあらためて、パルコで大きな一歩を踏み出した『GEVODASA』について一言ずつ、お願いします。

雨野宮:SupremeのTシャツが人とかぶっていても何とも思わないけれど、GEVODASAを着ている人を街中で見たら、たぶん声をかけちゃうくらいうれしいと思うんです。僕もつい後ろから肩を叩いて「ありがとう!」って言っちゃうでしょね(笑)。ファンの人も「恥ずかしい」より「うれしい」が勝つと思うので、ぜひ着て同志を見つけてもらいたいですね。

高井:冷静に考えて、みんなおしゃれな渋谷パルコで、あの写真がデカデカと貼られているのなんて奇跡ですからね。

太郎:この異世界な感じを伝えたいですね。ぜひ着てもらって、非日常を楽しんでもらいたいです。

雨野宮:どのハイブランドよりも尖ってるから(笑)。

フェニックス:攻撃的ではあるし、いい尖らせ方ができているなと。無難なものより、誰かに深く刺さるものの方が面白いですから。動画も万人受けするものより、尖らせて突き刺していく、というところを変えずにやっていきたいですね。

ーー最後に高梁さん、締めのコメントをお願いします。

高梁:はぁい。渋谷パルコさんでこうやってショップをやらせてもらったことは本当に光栄ですし、老若男女問わず、お買い求めいただいて楽しんでいただけるアイテムばかりになっていますので。ノーボーダーで、世界に羽ばたけ、GEVODASA! 目指せ、パリコレ!

雨野宮:ちなみに、高梁さんが考えるガーリィレコードチャンネルの展望は?

高梁:やっぱりスカイダイビングじゃないですかね、はぁい。

フェニックス&太郎:もういいよ(笑)。


◆GEVODASA 渋谷PARCO店
日時:2021年3月19日(金)~4月4日(日)
営業時間:11:00~20:00
場所:渋谷PARCO 5階 「PARCO de YOSHIMOTO」
(住所:東京都渋谷区宇田川町15-1)
・入場無料
https://shibuya.parco.jp/event/detail/?id=3142

◆注意事項◆
※ご来場の際は必ずマスク着用と、入場時に手指の消毒のご協力をお願いします。
※ご来場ご出発前に検温をお願いいたします。発熱がある場合は、ご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
※営業時間は施設で定める営業時間や休業期間に準じます。予めご了承ください。
詳細:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000781.000029501.html

ガーリィレコードチャンネルのサイン入りチェキプレゼント!


ガーリィレコードチャンネルさんのサイン入りチェキを3名様にプレゼント。
応募要項は以下のとおり。

リアルサウンドテックの公式Twitter公式Instagramをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドテックの公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンドテック 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_tech
<リアルサウンドテック 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
4月16日(金)終日

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる