黄金に輝く真鍮コーティングの『PS5』、英YouTuberが作成

英YouTuber、黄金に輝くPS5作成

 英国の工作系YouTuber、DIYPerks氏は、全面がゴールドに輝く真鍮(しんちゅう)のPS5を作成した。真鍮とは、銅と亜鉛を混ぜ合わせた合金のことで、五円玉硬貨にも使用されている。

 DIYPerks氏によると、真鍮は扱いやすく初心者のDIYにも最適な金属だという。

 黄金のPS5を作るため、同氏はまずPS5本体の外側のプラスチック板を取り外した。次にそれらに粘土を貼り付け型をとり、バーナーで熱しながら真鍮を変形させていく、というのが簡単な手順だ。一部始終はDIYPerks氏の動画で確認できる。

Building a high-end PlayStation 5 (it was HARD!)

 USBポートや電源ボタンなど、細部まで見事に再現されていて、かなりクオリティの高い作品となっている。本動画のコメント欄には、「すごくきれい。これこそまさに職人技!」と称える声のほか、「1番難しいのはPS5本体を手に入れること」といった品薄状態を嘆く声も見られた。

(画像=YouTubeより)

■堀口佐知
ガジェット初心者のWebライター兼イラストレーター(自称)。女性向けソーシャルゲームや男性声優関連の記事を多く執筆している。

〈Source〉
https://kotaku.com/someone-made-a-ps5-out-of-brass-1846570276
https://www.youtube.com/watch?v=VRo-lnBKhLo

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる