元欅坂46佐藤詩織のYouTuberデビューにファン歓喜 アート作品の制作動画に加えリクエスト企画も

 有名タレントのYouTuberデビューが相次いでいる近年、新たなチャンネルをピックアップするとともに、その方向性や内容を検証する本企画。直近では、お笑い芸人や人気番組のリポーター、元アイドルなど、個性豊かな女性タレントのデビューが目立った。

しずちゃん「しずちゃんの創造と破壊チャンネル」3月9日デビュー

なっちゃん脱がしてヌードデッサンやってみた【南海キャンディーズ】

 お笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃんが、3月9日にひっそりと個人のYouTubeチャンネルをスタートさせた。お笑い芸人以外にも、女優・ボクサーとマルチに活躍してきたしずちゃんだが、実は絵本を出版するなど“画家”としての一面も持っているのはご存知だろうか。YouTubeでは、そんな彼女が「絵を書いたり、ものを作ったり」する姿を見られる。

 記念すべき1本目の動画では、憧れのヌードデッサンに挑戦。しずちゃんが「やっと描きたい人が見つかった」とモデルに選んだのは、メイプル超合金の安藤なつだ。安堵が登場し、「ヌードはやったことはありますか?」としずちゃんが尋ねると、「ないよ!あるわけない」とすかさずツッコんだ。安藤は不安げながら、「脱ぐ覚悟はしてきました」と決意を見せた。

 2本目の動画では、実際にデッサンを描く様子を公開。しずちゃんの真剣なまなざしに、安藤なつは思わず「芸人の目じゃない、画家さん」とコメント。完成した作品はかなり独創的なので、動画で実際に見てみてほしい。

 次の動画では、初公開の自宅アトリエを披露。本格的な画材や、しずちゃんの独特な世界観が垣間見える。

小室ゆら「小室ゆらのがくしゅうちょう」3月10日デビュー

【祝!誕生日開設】小室ゆらチャンネル!将来の夢を語ってたらいつの間にか不安が大量発生・・?!

 TBSで放送中の『王様のブランチ』リポーターとして出演し、映画やCMなどマルチに活躍するタレント・小室ゆらが、自身の25歳の誕生日にYouTubeデビューを果たした。

 初動画の冒頭では、サングラスをかけてテンション高めに登場。自己紹介をしたあと、画用紙にペンで今後の展望を書き出すことに。「人生で一度でいいから朝ドラにでたい!」「レギュラーでラジオ番組に出たい」「港区に住みたい」など、夢や憧れを書き連ねた。

 一方、スタッフに「悩みや不安はある?」と聞かれ、それも書き出してみることに。すると、「貯金がない」「免許がない」「センスがない」「色気がない」「仕事がない」など、25歳のリアルな悩みが次々と出てきてしまう。次第に、さっきまでの元気とはうって変わって、気持ちが凹んでしまうという悲しい結末に……。

 動画の最後では、そんな彼女を見守るスタッフから愛のあるメッセージが寄せられている。これから、無邪気な彼女の成長物語を見守っていこう。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる