ジャングルも海も身体ひとつで制覇!? 海外の超ワイルド系サバイバルYouTuberがすごい

 世界にはサバイバルをテーマにした動画制作を行う個性的なYouTuberが多数存在する。リアルサウンドでも『ジャングルに高級スパ並みのプールを自作! 海外のサバイバル系建築YouTuberが凄すぎる』や『雨の森で食べる最高の朝食……イギリスのサバイバルYouTuberに憧れる』などを紹介してきた。

 今回紹介するのはYouTuberチャド・ズーバーのサバイバル系チャンネル。身1つで姿で大自然をサバイブしていく姿は圧巻だ。

 もちろん食料も野生から採取する。まずはジャングルを探索してフルーツを探す動画から。


 高所に見受けられるのは天然のマンゴー!



 熟して地面に落ちたものからよく熟れたものを選ぶチャド。その目つきは真剣だ。




 彼の得意分野は陸上だけにとどまらない。


 自作の船で、激しい波をかき分け沖へ乗り出していく姿は冒険映画のワンシーンのようでドキドキする。


 少し波が穏やかな沖からは自作のオールを取り出して前進。


 水分補給に使用する水筒もひょうたんから作られている。



 お手製の船に乗り、手作りの竿とルアーで釣りを始めるチャド。 


 しかし、その後何度か魚は引っかかったものの、残念ながらこの日は1匹も釣れなかったようだ。そんな率直さもチャドの動画の魅力だ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる