フワちゃん、ぺこぱ、YOASOBI、ENHYPENがパーソナリティに! 『smash.』と連動の『オールナイトニッポンX』がスタート

フワちゃん、ぺこぱ、YOASOBI、ENHYPENがパーソナリティに! 『smash.』と連動の『オールナイトニッポンX』がスタート

 ニッポン放送は3月29日から平日24時台に『オールナイトニッポン』の新しいブランドとなる『オールナイトニッポンX (クロス)』をスタートさせることを発表した。


 ニッポン放送の24時台の番組改編は10年ぶりで、オールナイトニッポンに新しいブラン ドが誕生するのは8年ぶりとなる。パーソナリティを担当するのはENHYPEN(月曜日)、YOASOBI(火曜日)、フワちゃん(水曜日)、ぺこぱ(木曜日)の4組。金曜日は様々なジャンルのパーソナリティが週替わりでお届けする。

 また番組のオープニングテーマは、火曜日のパーソナリティを務めるYOASOBIのAyaseがアレンジを手がけた『Bitter Sweet Samba -Ayase Remix-』に決定した。

 『オールナイトニッポンX(クロス)』の名前の由来となったのは、アナログ要素であるラジオとデジタル要素である「SNS」「動画」「スマホ」「WEBニュース」などを掛け合わせ、新しいコンテンツを創造、強烈に世の中に発信していくイメージ。なかでも、今回、『オールナイト ニッポンX(クロス)』のイメージを強烈に印象付けるものにSHOWROOM株式会社が提供するバーティカルシアターアプリ「smash.」との完全コラボレーションが挙げられる。

 生放送中のパーソナリティの動画での視聴はもちろん、「smash.」ユーザーのみが見られ るアフタートークやアーカイブ配信など、『オールナイトニッポンX(クロス)』は「smash.」と 一緒に新しい価値、コンテンツを創造していく。

 3月29日24時からスタートする『オールナイトニッポンX(クロス)』に期待したい。

■パーソナリティのコメント


【ENHYPEN】 
 オールナイトニッポンという番組の50年を超える歴史の中で、海外アーティストがレギュラーパーソナリティを務めるのははじめて、ということで、大変光栄ですし、とてもワクワクしています! 今回の機会を通じて“ENHYPENってこんなグループなんだ! このような魅力を持っている”ということをお見せしたいです。そしてリスナーの皆さんと僕たちが近くに繋がっていると感じても らうことができたら嬉しいです。3月29日に初放送になり、とてもワクワクして緊張していますがENHYPENらしく頑張りたいと 思います! 是非聴いてください!


【Ayase】
 昔から憧れを抱いていたラジオパーソナリティーを、オールナイトニッポンの新たな歴史の始まりのタイミングで抜擢いただけたこと、本当に嬉しく思います。聴いてくれる方の毎週のちょっとした楽しみになるような、カジュアルでアットホームな番組にしたいなと思っています。 

【ikura】
 ずっと憧れ続けてきたオールナイトニッポンのレギュラーを担当させていただくことができ、嬉しい気持ちとワクワクとでいっぱいです! YOASOBIの名前だけに夜更かしは得意な2人なのですが(笑)、初めてのレギュラーなので皆さんと一緒に成長していきながら、音楽も交えた楽し い夜をお届けできたらと思います!


【フワちゃん】
 あたし今までラジオとか全然聞いてこなかったから、オールナイトニッポン決まってもなんかぶっちゃけあんまピンときてなかったけど、さっき歴代のパーソナリティ調べたらやばい。さんまたけし タモリ、全員やってんじゃん!!!え待ってアツくない?ラジオ超すごいんだけど???? フワちゃんもこれでついにBIG3と並びました!!!!ほんとうにありがとうございます!!! ラジオ大好き!!!! ラジオだからってナメた格好していかないでちゃんと化粧していきます!!!!! 


【松陰寺太勇】 
 ロンリネーーーーース!本当に嬉しく思ってます。メディアに出れるようになる前、バイト中片耳Bluetoothイヤフォンで芸人さんのラジオを聴聞き、ニヤニヤしがら仕事をして周りの人に変な目で見られてました。今度はニヤニヤさせる側で頑張りたいです!普段のぺこぱと違う一面、松陰寺太勇いや松井勇太の黒い部分が垣間見える番組にしていきたいです。どうぞよろしく! 

【シュウペイ】 
 めちゃくちゃ嬉しいです!ラジオのレギュラーは目標だったので24時台から熱いオールナイトニッポンXにしたいです。普段テレビでは見れないようなぺこぱの雰囲気だったり、ラジオだから見れるぺこぱならではの時間、そしてラジオ終わっても余韻で寝れない木曜日をお届けします! 楽しみにしてておくんなましー!

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる