AAA宇野実彩子、YouTubeでスッピンからのメイク動画を公開 アカペラも飛び出す“自然体の魅力”

 また1つ、メイクのお手本とも言うべき動画がアップされた。宇野実彩子(AAA)がスッピンからのメイク動画を自身のYouTubeチャンネルで公開した。

【すっぴんから】私の毎日メイクを雑談しながら紹介しちゃいます

 人気アーティストとしてだけでなく、抜群のプロポーションで多くの女性ファッション誌で活躍する宇野は、同性からも高い支持を集める。Instagramのフォロワーは98.2万人(※3月12日現在)と100万人に迫る勢いだ。

 YouTube上で「メイク動画」は一大コンテンツになっている。憧れの人気タレント/クリエイターがスッピンを見せるという貴重さに加え、そのキャラクター性がよく表れることも魅力。メディアで見せる姿とはまた違い、距離を近く感じられるというのも、ファンにとってはたまらない要素だろう。

 今回の宇野の動画は自宅で撮影された。“仲良し音楽プロデューサー”と雑談を繰り広げながらとあって、宇野は終始リラックスした表情。アーティストとしてステージに上がる、華やかな姿とはまた違う魅力を感じさせる。

 「本当にお恥ずかしいお話です」と言いつつスッピンで画面に登場すると、手際良くメイクを進めていった。下地作りはドルチェ&ガッバーナの製品を使用。アイテムを紹介する際は、昨年大ヒットした瑛人の「香水」をアカペラで歌うなど、サービス精神も旺盛だ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる