新社会人必見、テレワークを充実させるガジェットとは?

新社会人必見、テレワークを充実させるガジェットとは?

覚えたことをすぐ記録! メモ帳を手元に

 仕事を始めてすぐは、毎日研修で覚えることも多いので、いつでもメモができるように、手元に準備しておくことをおすすめする。

 PCでメモを取るのもいいが、手書きのメモは、図を書いたり、文章を付けたしたりしやすいというメリットがある。

 ロディアのメモは、見た目がシンプルでかっこよく、ページも切りやすいので使い勝手が良い。PCの横に常にスタンバイしておけば、いつでもメモが取れる状態にしておける。

ケーブル収納ボックスで、気になるごちゃごちゃ配線をすっきり

 PC、スマホ、モニターなど、デスクの上で様々な機器を使っていると、コードがいっぱいになってしまい、ごちゃっとした印象になってしまう。コンセントの配線をきれいに隠したほうが見た目的にも美しいので、筆者はケーブル収納ボックスを使用している。



 部屋にもなじむシンプルでおしゃれなデザイン。配線口があるため、便利で使いやすい。

 コンセントを上手に隠すことですっきりとしたインテリアに見せることができる。

 新社会人に向けて、テレワークで活用できるおすすめガジェットなどを紹介した。社会人になってテレワークがスタートすると、ほぼPCの前で1日仕事をすることなる。

 1日のほとんどを過ごす自宅だからこそ、よりいい環境で仕事ができるように自分自身で環境を整えてみることが大切だ。最初は社会人生活にも慣れないかと思うが、ぜひこの記事を参考に、快適なテレワーク環境を実現してほしい。

■Hamaguchi Nagisa
1996年生まれ。平日は会社員として働きつつ、ライターとしても活動。ガジェットとコーヒーのある生活が好き。
Twitter、instagram:@hmgcnagi
note : https://note.com/rocomocoo

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる