なにわ男子、YouTubeでも大躍進の理由は? 藤原丈一郎&高橋恭平の誕生日動画から分析

 そして、今回藤原と共に誕生日月を迎えた高橋恭平も、なにわ男子にはなくてはならないスパイスだ。バランスのよい顔立ちで、いわゆるイケメンキャラの高橋。率先して話すタイプではないため、クールな印象を持たれがちだが、今回の動画で出た「エグい!」のように、瞬発力のあるコメントでなにわ男子のワチャワチャにメリハリをつける存在だ。さらに今回は、目をつぶってままチョコレートが出るのを待つシーンで、驚いて椅子から転げ落ちるという“おいしい“シーンも見せてくれた。そんなハプニングに見舞われても、しっかりと目をつぶったままの高橋の笑いを“わかっている“感も微笑ましい。YouTubeでは人生イージーモードに見えイケメンキャラこそ、身体を張った笑いを求める姿に称賛の声が上がる傾向もある。高橋のハジけっぷりが今後なにわ男子の動画をさらにハネさせるキーになるかもしれない。

 実は、関西ローカル番組では全員がMCを経験しているなにわ男子。どんな場面にも対応するオールラインダー・西畑、新時代のリーダー像を地で行く大橋、メンバーのために動ける司令塔・藤原、ジャニーズのあざとかわいい路線を切り拓く大西、想定外を生み出す最年少・長尾、狙わずとも癒やし系キャラを確立している道枝、そして笑いを求める心までイケメンな高橋……の図が、もしかしたら大きくひっくり返るときもくるかもしれない。そんな可能性の広がりを感じさせ、「このメンバーなら何かが起こるのではないか」と動画が上がる度にチェックせずにはいられないところが、なにわ男子のYouTube動画が人気である秘密と言えそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる