なにわ男子 藤原丈一郎、HiHi Jets 猪狩蒼弥の礼儀正しさを暴露? YouTubeでも残した“爪痕”

 YouTubeのジャニーズJr.チャンネルに関西ジャニーズJr.人気ユニットの、なにわ男子が初登場し、HiHi Jets、美 少年と初のコラボ動画をアップした。

 オープニングから、なにわ男子の大橋和也と長尾謙杜が「わー!」と叫びながらカメラに向かって走り出す元気の良さに、HiHi Jetsも美 少年もちょっぴり押され気味。「すいません、大好物がカメラなもんで」と最年長の藤原丈一郎の回収っぷりも手慣れたものだ。そんな爪痕を残す気満々な、なにわ男子の関西ノリでワチャワチャ多めの動画となった。

HiHi Jets ×美 少年【初登場!なにわ男子】初コラボは理想の休日発表会~1/2~

 MCを務めるのはHiHi Jetsの高橋優斗(※「高」の正式表記はハシゴダカ)。3グループの関係性を探っていくと、美 少年の岩崎大昇が「仲良くさせてもらっています」とニッコリ。しかし、なにわ男子のメンバーを順に読み上げると、大橋和也と藤原丈一郎の前で声がつまり「おいおい!」とツッコミの嵐に。もちろん岩﨑大昇は、2人の名前を知らなかったわけではない。落ち着いて「大橋和也くんと……藤原丈一郎くん」とちゃんと答えると、今度は「そこ、間違えるとこやん!」(藤原丈一郎)、「佐藤とか言っとくねん!」(西畑大吾)と、お笑いのセオリーを叩き込もうという、なにわ男子の圧がすごい。

 さらに、HiHi Jetsの井上瑞稀は、なにわ男子の道枝駿佑と、先輩の山田涼介(Hey!Say!JUMP)を慕う共通点から、よく食事にいく仲であることを明かす。だが、会っても何を話していいのか戸惑い気味の様子。そんなモジモジを繰り広げる2人を見た、なにわ男子の西畑大吾は「付き合いたてのカップルか!」とツッコまずにいられない。仲の良さを再確認したい道枝駿佑は「だんだん緊張取れてきましたよね」と話しかけるも、「そ、そうっすね」と井上瑞稀のギクシャクっぷり。グイグイ系の関西ノリと、クールな東京ムードが如実に現れる形になった。

 なかでも強烈だったのが、藤原丈一郎によるHiHi Jets猪狩蒼弥への“いい人“カウンターパンチ。「ガリさんとかめちゃくちゃええ子やなって思ったよ。昨日、現場かぶってて、“おねっしゃーす“みたいな感じかなと思ってたら、いきなりやで? 俺メイクしてたら“あのすみません、丈一郎くん。明日よろしくお願いいたします“って!」と、礼儀正しい挨拶をもらったのだという。日頃、ちょっと尖ったイメージを醸し出している猪狩。このチクリには「営業妨害! マーケティングに支障が出るから! 俺、そういう感じでやってないんで」と片手をポケットにツッコんで猛抗議せざるをえない。だが「後で謝りに来るんやろ」「無理してそういうキャラを演じてるのかなって思ったら胸が苦しくなってきた」とまで言われ、いつもどおりにいかずタジタジな猪狩蒼弥に、一同大爆笑となった。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!