MC陣が語る『恋とオオカミには騙されない』の見所は? 横澤夏子「1話でこんなに恋が動くんだ」

MC陣が語る『恋とオオカミには騙されない』の見所

 今シーズンのコンセプト“真っ直ぐでひたむきな恋”を受けて、「真っ直ぐに気持ちを寄せているヒトやモノはありますか? 」という質問には、横澤は「朝ドラで良い役をする方にまんまとハマってしまいますね。(『スカーレット』に出演の)松下洸平さんをずっと引きずっているし、『エール』の窪田正孝さんも大好き。今は(『おちょやん』に出ている)成田凌さんにもメロメロ」とニヤけ、「「NHKの罠にハマってるんです。朝ドラに出ている俳優さん、根こそぎ好きになっちゃう」と告白。
 
 「私はとにかくチーズが好きなんです。気に入ったものは毎日食べられるタイプなんです。あと今はピラティスにハマってます」という滝沢の発言に「私もずっと同じものを使い続ける派で、新型よりも今持っているものへの愛着がすごく湧くタイプです。携帯も筆箱とかもそうでした」と飯豊が同調した。

 これまでのシリーズと比較して今作の見どころについては、「出演者の人数が多いので波乱が起きそうな予感。リタイアの仕方なども含めて事件が起きそうな気がする」(横澤)、「そんな簡単には(誰がオオカミなのか)当てさせないぞ!という出演者の覚悟があるからか、惑わせてくれるのでおもしろい」(滝沢)、「オオカミが今回どんなスタイルで騙しに来るのか。私たちMC陣も、スタジオではほんの一部を切り取ったところだけを観て、やいのやいの言わせてもらってるだけなので、それを信じないで欲しい」(飯豊)と三者三様の感想を述べた。

■佳香(かこ)
元出版社勤務。現在都内OL時々ライター業。三度の飯より映画・ドラマが好きで年間の劇場鑑賞映画本数は約100本。Twitter:https://twitter.com/Tominokoji

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる