映画のワンシーンのような美しさ ドイツのDIY系YouTuberが伝える豊かなスローライフ

 外出が難しい時期が続いている。そんな今、おすすめなのはドイツのライフスタイル・DIY系YouTubeチャンネル「Her 86m2」。ベトナム出身、現在はドイツ在住の投稿者が、ガーデニングや料理、DIYを紹介する。その動画には、屋内での時間の豊かに楽しむヒントが満載だ。

 ライフスタイル系の動画において、世界観へのこだわりは重要。Her 86m2の映像は美しいドイツの自然と生活にフィーチャーし、細部にまでこだわって制作されている。

 まずはその自然に囲まれた豊かな生活と映像美を堪能できる「きのこ狩りのシーズン」を紹介しよう。


 森へきのこ狩りに出かける投稿者。彼女のパートナー、子供も一緒だ。


 早速大ぶりなきのこをゲット。なんと高級食材として知られるポルチーニ茸だ。


 キノコ狩りがひと段落して、持参したランチボックスとともにピクニックをする。映画のワンシーンのように美しいカットだ。


 帰宅後は、新鮮なポルチーニ茸を使って夕食の準備。



 そして、見事な夕食が完成した。他にもチャンネルには多数料理動画がアップロードされているので、そちらも要チェックだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる