手越祐也、憧れのHYDEと対談で喜び爆発 “さらなるコラボ”の夢を語る

 手越祐也が自身の公式チャンネルで、HYDEとの対談動画をアップした。

 以前より親交があった2人。HYDEの誕生日である1月29日にABEMAで配信された特番「初対談 HYDE × 手越祐也 バースデイ・スペシャルトーク!」でメディアの前で初対談を行い、同日にYouTube動画も撮影された。収録前、手越は「(10年近く)長く友人としてお世話になっている方と、表舞台でこれだけの期間が経って共演するのは変な感じなのよ」と心境を語った。

夢の共演が叶いました!【HYDE✖️手越】

 手越はジャニーズ事務所退所はHYDEからの影響もあったようで、「あんな風な活動をしたいという憧れがあった。曲作りたい時に作って、休みたい時に休んで、ちょっとホール回りたいなとか、アリーナやりたいなとか、いいなって思った中の結構トップの人」と明かした。

 対談が始まると手越は「普段の雰囲気でOKです。何喋ってもいいので」と提案。するとHYDEは「じゃあ、今思ったことを言っていい? 男前だなと思って。普段、あんまり男前って見ないけど、久しぶりに見るとやっぱり綺麗な顔してるよね」と伝えた。

 これに手越は「それHYDEさん以外に言われたら、『ありがとうございます』で終わるんですけど、大先輩に何ですけど、どの顔が言ってんすか(笑)!?」「自分の顔とHYDEさんの顔、変えられるなら変えたいですよ」と言い返していた。

 そんな手越は今回、メディアの前で初対談を行えた喜びを爆発させた。「お話しをいただいた時、超うれしかったです。元々HYDEさんのファンだったし、今でこそ仲良くさせてもらってますけど、カラオケに行くとライブのセットリスト順で歌わせてもらってました。だから今日は夢のようです」と伝えた。そして、HYDEは手越の元気そうな姿を見て「なんか楽しそうにやってて良かったね」と声をかけた。