中田花奈、乃木坂46卒業で“麻雀愛”が爆発 プロ資格取得&雀荘カフェ経営は実現するか?

 “なぜ雀荘カフェを開きたい?”というスタッフからの質問には「麻雀には興味はあるけど、“雀荘に行くのはちょっとな”っていう人が多いと思っています。私もその1人だったので、“雀荘に来ることが怖い”っていうイメージをなくしたいっていうのが1番の理由です」と答えた。

 さらに“プロ雀士資格取得”については、「雀荘を作るからには麻雀も上手くなきゃいけないと思うので。なので、雀荘カフェ開設に伴いプロ資格も目指します」と語った。どちらも「なる早」で実現させたいという。

 中田がYouTubeを通じ、麻雀の魅力を語ることで、彼女のファンが麻雀を身近なものに感じるはずだ。麻雀プロリーグ戦「M.LEAGUE(Mリーグ)」も発足から4年が経ち、着実に盛り上がりを見せているが、中田の“ガチ麻雀愛”が「Mリーグ」の熱狂を広げていくかもしれない(実際、白石麻衣は中田に影響され麻雀を始めている)。今後、YouTubeでどんなポジティブなお知らせをしてくれるのか。引き続き動向に注目だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる