歌広場淳が振り返る“ゲーマーの2020年”「体力ゲージが残っている限り、何度でも立ち上がれる」

 そんななかで迎える、2021年。コロナ禍が収束して、お客様の目の前でパフォーマンスができるようになったときに、必ずやりたいのは、本当は今年3月に開催する予定だった、『ハメじゅん』の公開収録イベントです。そこでプロゲーマーの人間としての面白さや、対戦の熱気を間近で感じてもらいたい。放送ではフォローしきれない魅力が、そこにはあります。

 また僕自身も、もっと格ゲーの魅力を伝えていくべく、YouTubeチャンネル「戦う広場」に続いて、ゲームに特化したライブ配信プラットフォーム「Mildom」にチャンネルを作りました。12月19日に初配信を行ない、コメントを読み上げてコミュニケーションを取りながら、ファンのみんなとデート(という名の対戦)をしたり、同じく配信をしていたプロゲーマーの立川くんと通話してみたり、格ゲーコミュニティと“歌ガール”をつなぐ楽しい時間を作れたと思います。2021年は「戦う広場」は動画、Mildomはライブ配信と、両面で積極的に活動していきたい。

 2020年、僕らは大きな傷を受けましたが、連載タイトルにもあるように、僕は格闘ゲーマーなので、「死ななきゃ安い」と思っています。まだ体力ゲージも残っているし、ラウンドも残っているし、何ならクレジットも残っている。そう思えるうちは、何度だって立ち上がれます。そう、コントローラーでキャラクターを動かせる間は、僕たちは生きてるんです。来たるべき新年を熱い一年にしていきましょう。

■ゴールデンボンバー オフィシャルサイト
http://pc.goldenbomber.jp/

■「ゴールデンボンバークリスマスライブ ~聖夜の夢漢却廃神~」
12/24(木)19:30~21:30配信
http://pc.goldenbomber.jp/contents/369347
※無観客有料配信
※アーカイブ視聴期間は1ヶ月間です。

■総合ゲームエンターテインメント集団
「THE REBELS eMPIRE GAMING PROJECT」(通称:ReMG)
・公式HP
https://www.spaceshowertv.com/remg/
・ReMG公式YouTubeチャンネル内「歌広場淳 最強のエアー」
https://www.youtube.com/playlist?list=PL3v2t7qsnjWyG1SS9CNbrrSpT8Z4h5CWY

■歌広場淳 Mildomチャンネル
https://www.mildom.com/profile/11800910

■歌広場淳 YouTubeチャンネル「戦う広場 ようつべ本店」
https://www.youtube.com/channel/UColgrSQJelFMuks_GjYfSxw

■TOKYO MX「格ゲー喫茶ハメじゅん」毎週金曜23:30~24:00放送
・番組Twitter
https://twitter.com/hamejun_game
・番組YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCeqsiUADFPnth5sL49D-Thw

■ニッポン放送「AKIのオールナイトニッポン0~eスポーツSP~」
毎月第1土曜 27:00~28:30
レギュラーコメンテーターとして出演中
http://www.allnightnippon.com/aki/

■ニッポン放送「UCC上島珈琲 presents 歌広場淳のeSports café」
11/11(水)から毎週水曜21:00~21:10
パーソナリティとして出演
http://www.1242.com/ucc/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる