紗栄子がYouTubeで奮闘中 雑誌やインスタだけでは伝わらないその魅力とは?
『sweet』のモデルを8年半務め、自身のアパレルブランドを立ち上げたり、今年には牧場を運営するなど、実業家としても精力的に活動する紗栄子。キュートなルックスやファッションセンス、その生き方が女性を中心に支持を集めてきた。
そんな紗栄子が9月にYouTubeチャンネルを開設した。これまであまり見せてこなかった素の部分を、マネージャーの万太郎と共に発信している。本項ではYouTubeから伺える、紗栄子の魅力に迫っていきたい。
チャンネルの中でも人気なのが、ファッションに関する動画だ。『紗栄子の、ユニクロ購入品紹介 / 2020秋冬11選』は126万回、そこで紹介した購入品を使って、紗栄子自ら着回しをする『紗栄子の、ユニクロ着まわしコーデ / 2020秋冬』は82万回再生されている。(再生回数は12月21日時点)
紗栄子の動画は、基本的にマネージャーの万太郎と会話をしながら進んでいく。購入品紹介も、万太郎からの質問に答えるかたちで、購入の決め手やどんなシーンで使いたいかなどを丁寧に紹介していくので、参考にしやすいのだ。
「着たところも見てみたい!」というリクエストに対して、「大変だよ……?」と茶目っ気たっぷりに可愛らしく応える様子や、紹介した洋服をキレイに畳んで大切そうに扱う様子など、テレビや雑誌では見ることができない、素の紗栄子を見ることができる。その仕草や言動が美しい。
また、ファッションセンスはさすがで、ユニクロではメンズアイテムを買うことも多いことや、アイテムによってサイズを変えるなど、視聴者が参考できるテクニックも披露している。実際に買ったアイテムを着回す様子は、雑誌のそれと大差のない完成度だ。