紗栄子が新事業“牧場運営”の様子をYouTubeで公開 仲良しマネージャーとの掛け合いにも注目

 有名タレントのYouTuberデビューが相次いでいる2020年、新たなチャンネルをピックアップするとともに、その方向性や内容を検証する本企画。この1週間前後で注目したのは、人気モデルの新事業や、女優の人生観、お笑い芸人のこだわりを紹介するチャンネルだ。

紗栄子「Sae Channel / 紗栄子Official」9月4日デビュー

紗栄子、YouTubeはじめます!

 9月3日、モデル・タレントの紗栄子がフジテレビ『直撃!シンソウ坂上』の放送で、栃木県大田原市にて「NASU FARM VILLAGE」という牧場の運営をすることを報告。それに伴い、那須での移住生活の様子を公開するYouTubeチャンネルも開設した。

 デビュー動画では、「NASU FARM VILLAGE」の広々とした緑の中で撮影。紗栄子は動画に対して少し控えめな様子。対して、マネージャーの“万太郎”は動画のためにサロペットを新調するなど、やる気満々な様子だ。YouTubeを「続けられるかがとても不安」という紗栄子に、万太郎が毎日カメラを回すので「大丈夫」とフォロー。


 さらに、普段見せる「ちょっとヤバイ紗栄子さんを見せていく」と意気込む万太郎。その後、馬につくアブを素手で退治できるようになったという紗栄子。実際にアブを持つ紗栄子が、アブを何度も万太郎に向けるいじわるな一面も。そんな2人の掛け合いも面白い。

 新しい挑戦をする彼女が、今後どのような動画を見せてくれるのか楽しみだ。

鈴木砂羽「砂羽ラボ。」9月4日デビュー

砂羽ラボ。オープニング

 数々の映画やドラマ、バラエティ番組に出演する女優の鈴木砂羽が、公式番組「砂羽ラボ。」をスタート。9月4日に、オープニング動画を公開した。動画内で、チャンネルのコンセプトを「女の人生や幸せについてくだらないことからまじめなこと、考察していく番組」と発表。

 チャンネルの概要欄には、「女の人生を追求し、各分野のスペシャリストな先生をお招きして皆さんと一緒に真面目な事から、くだらない事までどんな小さな事でも考察していこうというYoutube番組です」と書かれており、コメント欄にはファンから今後の動画について期待の声が寄せられている。

 天真爛漫な彼女が、どのような人生観を考察するのか。女性に支持されるチャンネルとなりそうだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる