『THE W』王者・吉住がYouTubeで明かしていた「賞レースで絶対に勝つ方法」とは?

『THE W』王者・吉住が明かしていた「賞レースで絶対に勝つ方法」

YouTubeでチェックできる吉住のこれまで

 吉住の『THE W』で優勝するだけの実力はどうやって培われたのか。「吉住official channel」では、これまでのライブで披露したネタをチェックすることができる。吉住のネタの特徴は、少し不気味で、でも感動もできるようなドラマチックなコントだ。ネタの題材は、異常な恋愛関係や、バケモノとの友情などゾワっとしつつも笑えるものが多い。このような独特な世界観を創り上げ、ライブで披露することで人を引き込むような演技力が身についたのだろう。『THE W』をきっかけに注目度も高まり、吉住の世界観にハマってしまう人が増えることが予想される。

 また、同い年で「同・級・生」というツーマンライブを一緒に企画している芸人・ヒコロヒーとのオンライントークの様子も公開されている。お互いのネタを作りあったり、新しいキャラを作ったり、それぞれの個性を混ぜ合わせてより良いネタを作ろうとする様子から吉住の頭の中を覗くことができる。

 「吉住official channel」のチャンネル登録者数は、『THE W』に関する動画をアップした11月22日時点では約1960人だったが、優勝後の現在(12月17日時点)は約8000人となった。1日に数百人単位で登録者数が増加している状態だ。「地味ガール」「暗いコント職人」などダークなイメージを持たれがちな吉住だが、本人いわく「そんなに暗くない」のだそう。まだまだ謎が多い吉住を、これからテレビ番組やYouTube等で知る機会が増えるのが今から楽しみだ。

■中野亜沙子
東京都目黒区出身のフリーライター。「若者が自ら考え行動し、自立するきっかけをつくる」をテーマに執筆する。お笑いとゲームとYouTubeが好き。心理カウンセラーの資格取得を目指し勉強中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる