ワイヤレスヘッドホン『AirPods Max』突如発表 発売日は12月15日、価格は6万1800円

『AirPods Max』突如発表

 Appleが12月8日、ワイヤレスヘッドホン『AirPods Max』を発表した。発売日は12月15日、価格は6万1800円(税別)となる。

 『AirPods Max』は通気性のあるニットメッシュ素材を使ったヘッドバンドのキャノピーと、柔らかい手触りの素材で覆われたステンレススチールフレーム、スムーズに伸びる伸縮アーム、酸化皮膜処理されたアルミニウムカップを採用。

 Apple Watchと同じく、音量調節が正確にでき、曲のスキップも、電話の応答も、Siriの起動も思いのままにできるDigital Crownを使っていることも特徴のひとつだ。

 また、音響面においては外部の不要な音を遮断するために、H1チップを搭載した左右のユニットと、6個の外向きのマイクで周囲のノイズを検知。同時に、2個の内向きのマイクで聴いているものを測定し、通話の時にはビームフォーミングマイクロフォンが自分の声だけを拾うので、風の強い日でもクリアな音声を届けられる。もちろんアクティブノイズキャンセリング機能もしっかり備えており、外部のAppleが設計したダイナミックドライバや、高性能なフロア型スピーカーのモーターと同等レベルのデュアルネオジムリング磁石モーターも搭載。光学センサーとポジションセンサーにより、耳から外すとオーディオを一時停止して、また着けると続きを再生する仕組みも。

 バッテリー持続時間はアクティブノイズキャンセリングと空間オーディオを有効にした状態で連続20時間再生。重量は384.8 gで、専用のSmart Caseも付属している。充電についてはLightningコネクタ経由での給電となっている。

 カラーバリエーションはスペースグレイ、シルバー、スカイブルー、グリーン、ピンクの5色で、本日から予約受付をスタートしている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる