石橋貴明、YouTubeでも“予定調和”を破壊? トレンドのキャンプ動画で発揮された個性

 とんねるずをよく知る勝俣州和は11月10日、自身の公式YouTubeチャンネルに公開した動画で、「とんねるずは打ち合わせをしない」と言い、「たとえば、カートの競争とか1時間で撮っちゃう。オープニングで『あ、今日カートなんだ』って言って、それでカートやるとめっちゃ面白い」と明かしていた。

 その場のノリを味方につけて、バラエティ番組を面白く見せるのが、とんねるず及び石橋のスタイル。今回のキャンプ企画は、まさにそんなとんねるずイズムを感じさせる即興的で自由奔放な笑いにあふれている。『みなおか』のディレクターを長きにわたって務め、どういう舞台装置を用意すれば石橋が暴れられるのかを熟知しているマッコイがブレーンにいることも大きいのだろう。

 今後もこのような、他の芸能人YouTuberとは一線を画する「石橋貴明にしかできないYouTube動画」を期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる