韓ドラで“イケメン”を拝むならこれ! 人気アイドルASTROのチャ・ウヌや韓国版『花より男子』のイ・ミンホも登場

韓ドラで“イケメン”を拝むならこれ! 人気アイドルASTROのチャ・ウヌや韓国版『花より男子』のイ・ミンホも登場

■モデル出身、ナム・ジュヒョクの魅力が爆発!『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』

 モデル出身の俳優、ナム・ジュヒョクが、ちょっぴりチャラいモテ男子を好演して話題を呼んだ本作。はじめは犬猿の仲だったヒロインへの恋心に気づいてからの猛烈アタックや、他の男性と仲良くするヒロイン、キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)に嫉妬する姿が女性を虜にした。

 個性豊かな登場人物たちが体育大学を舞台に繰り広げる青春ラブコメディは、とにかく「キュンキュンしたい」「恋するイケメンを応援したい」という女性から絶大な支持を集めた。

<あらすじ>

 ハノル体育大学の重量挙げ部期待の星、キム・ボクジュは水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョンと勘違いからトラブルになる。そのことがきっかけでジュニョンはボクジュが小学校の同級生で、自分を助けてくれた怪力のおデブちゃんだったことに気づく。

 それ以来、ボクジュの姿を見かけてはわざと昔のあだ名で呼んでからかうジュニョンだが、実はボクジュの行動が気になって仕方がない。そんなある日、大荷物を抱えて雨の中を歩くボクジュは、見ず知らずの自分に突然傘を差し出してくれた紳士的な医師ジェイに一目惚れして……。

視聴はこちら

■強気な御曹司を演じるイ・ミンホの成長ストーリーから目が離せない!『相続者たち』

 『花より男子』や『シティーハンター』など、日本でも人気の作品に多数出演し、ワイルドさと美しさを兼ね備えたルックスでファンを虜にする俳優、イ・ミンホ。裕福な家庭に育ちながらも、様々な傷を抱え苦悩する姿や、困難に立つ向かっていく姿勢、恋のライバルとの戦いなど、イ・ミンホ演じる御曹司キム・タンは視聴者を釘付けにした。

<あらすじ>

 帝国グループの御曹司、キム・タンは眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えた。しかし実際は愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていたのである。

 一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン。アメリカに渡った姉を頼り、二度と韓国には帰らないつもりでアメリカへとやってきたが、姉の現実を知り失望する。

 途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。つかの間、心を通じ合わせる2人だったが、タンにラヘルという婚約者がいることを知り、ウンサンは「短い夢を見た」と韓国へ去った。

 3年後タンは、自分を疎む兄と二人の母、そしてその環境に甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、帰国を決意。そして韓国で、タンとウンサンは運命の再会を果たし……。

視聴はこちら

 以上、重厚な題材の時代劇から、ティーンも楽しめる学園ラブコメなど、幅広いタイプの“イケメン”を拝めるドラマを紹介した。『愛の不時着』や『梨泰院クラス』ロスの人や、韓ドラをもっと発掘したい、韓国イケメンにキュンとしたいという人はこれを機にいろいろとチェックしてみてはいかがだろうか。

 以上の5作品は「ABEMAプレミアム」にて好評配信中。

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で「ABEMA」をより一層楽しめるプラン。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる