韓ドラで“イケメン”を拝むならこれ! 人気アイドルASTROのチャ・ウヌや韓国版『花より男子』のイ・ミンホも登場

韓ドラで“イケメン”を拝むならこれ! 人気アイドルASTROのチャ・ウヌや韓国版『花より男子』のイ・ミンホも登場

 テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」にて、「ABEMAプレミアム」限定公開中の韓流ドラマが話題を呼んでいる。

 韓ドラは『愛の不時着』や『梨泰院クラス』以外にも見始めたら止まらない、どっぷりハマってしまうものばかり。中でも、イケメン俳優たちが出演し人気を博した5作品をピックアップした。

ASTROチャ・ウヌ初主演!ツンデレ男子の初々しい恋模様に悶絶必至!『私のIDはカンナム美人』

 人気アイドルグループASTROのメンバー、チャ・ウヌが初主演を務め、韓国で放送された当初も大きな話題になった『私のIDはカンナム美人』。チャ・ウヌ演じる、不器用だけど優しいツンデレ大学生「ギョンソク」の動向は視聴者をハラハラドキドキさせた。

 人気WEB漫画を原作にした本作。女性を外見だけで判断する社会に切り込みを入れ、整形が特別なことではなくなった韓国において、整形に対する周囲の反応やリアルな考察が描かれた。

<あらすじ>

 幼い頃から容姿のことでいじめを受けていたミレは、せめて普通の人のように生きたいと大学入学を機に美容整形を決意。生まれ変わった姿で大学の化学科に入学するが、中学の同級生だったギョンソクと再会してしまう。

 周囲に昔の顔が知られるのを恐れたミレは、ギョンソクに秘密にしてほしいと頼む。一方、ギョンソクは友人ユジンのバーを手伝いに行くが、そこでかつて自分を捨てた母親ヘソンとミレが一緒にいるところに出くわしてしまい……。(2019年配信・全24話)

視聴はこちら

■一国の王が見せる、少年のような笑顔がたまらない!イケオジ俳優チ・ジニに注目『トンイ』

 最下層の身分から王の側室となり、後の第21代王・英祖の生母となった淑嬪崔氏(トンイ)の一代記。本作は、朝鮮王朝19代王・粛宗(スクチョン)を人間味たっぷりに演じたイケオジ俳優・チ・ジニに注目が集まった。

 トンイ(ハン・ヒョジュ)といるときは、まるで少年のように浮かれた表情を見せる一国の王。そんなチ・ジニ演じる王の姿は視聴者をニヤニヤさせっぱなしだ。

<あらすじ>

 1681年、11歳の少女・トンイは、ある日を境に父と兄が濡れ衣を着せられ、亡くなるという過酷な境遇に追い込まれた。トンイは、父と兄の無実を証明しようと、2人が巻き込まれた事件の真相を探るため、宮廷で下働きを始めるが……。

視聴はこちら

■K-POPアイドル、チャ・ウヌと、パク・ソロモン演じる学園王子の板挟みなんて……贅沢すぎる!『僕たちの復讐ノート』

 主人公の幼馴染として、人気アイドルグループASTROのチャ・ウヌが本人役で出演。さらに子役出身のフレッシュなイケメン俳優パク・ソロモンが、学園No.1のクールなモテ男子を爽やかに好演して話題を呼んだ。

 トップアイドルと学園一のイケメンが平凡な女子高生をめぐり、恋の火花を散らす。全女子の妄想を詰め込んだ、胸キュン必至の学園ラブコメディである。

<あらすじ>

 中学では人に利用されやすく気弱だったグヒ。高校からは平凡な学生生活を送ることを夢見る彼女には、大人気K-POPアイドル、ASTROのウヌと幼馴染だという“平凡でない”秘密があった。

 高校に入ったグヒはクラスメイトでウヌの熱心なオタクであるドクヒと仲良くなるが、別の高校に進学したボーイフレンドに捨てられたうえ、クラスメイトからは嫌がらせを受ける羽目に。

 一方、クールなイケメンのクラスメイト、ジフンには冷たくされながらも時に助けてもらい、彼の態度に困惑するグヒ。ある日、グヒの携帯に憎い相手の名前を入力すると復讐が叶うという“復讐ノート”のアドレス届いて……。

視聴はこちら

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる