朝倉未来はYouTubeで“格闘家としても”強くなる? 豪華すぎるスパーリング動画を振り返る

 K-1王者だけでなく、ボクシングの現役世界チャンピオンも朝倉チャンネルの門を叩く。6月8日に公開された動画では、WBA世界ライトフライ級スーパー王者・京口紘人とボクシングルールでスパーを実施。軽快なステップワークから繰り出される京口の俊敏な打撃に、朝倉は「速いマジで」と驚き、「この機会にボクシング覚えに教えてもらいに来ようかな」と感化されていた。

ボクシング世界チャンピオンとスパーリングしてみた

 階級の壁を超えた“夢のスパーリング”を見られるのも、YouTubeの良いところ。朝倉チャンネルの常連となっている那須川天心は、キックボクシングルールだけでなく、総合ルールでも朝倉とスパーを行っている。キックボクシング界の神童が、総合ルールで戦う姿はかなり貴重。とはいえ、体重差の朝倉にタックルを入れられると、なすすべなく倒されマウントを取られていた。

 このように多彩な一線級の格闘家とスパーリングを行ってきた朝倉。本日の「RIZINフェザー級王座決定戦」で、これらのスパーリングが単なるYouTube視聴者向けのショーではなく、プロ格闘家として少なからず血肉になっていることを証明したいところだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる