『水溜りボンドのANN0』第31回おさらい Travis Japanとのコラボにトミー興奮「世の中の男性はみんな勘違いしてる」

 人気YouTuberコンビ・水溜りボンド(カンタ、トミー)がMCを務める『水溜りボンドのオールナイトニッポン0』第31回目が11月5日放送された。ANN史上初のYouTuberレギュラーパーソナリティーとして注目を集めているラジオ番組をさらに楽しむために、今晩の放送を前に第31回放送の振り返りと今後に向けたポイントをお伝えしたい。

Travis Japanとの念願のコラボ叶う

Travis Japan【水溜りボンドとコラボ】ガチ家で「かくれんぼ」してみた

 以前からラジオでも話されてきた、カンタがジャニーズJr.の人気グループ、Travis Japanのメンバー川島如恵留と高校・大学の同級生だったという事実。なんと番組放送日である11月5日、YouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」にて、念願のコラボ動画が公開された。

 10月10日には水溜りボンドのチャンネルでカンタと川島がコラボしていたが、ついにグループ同士のコラボとなり、両者のファンだけでなく多くのYouTubeユーザーから注目が集まった。いつも水溜りボンドの二人が撮影しているトミー宅にて、メンバー全員が集合するという豪華なシチュエーションとなった。

 20分越えの動画内では、YouTubeの大先輩である水溜りボンドの二人にトラジャが質問する形で対談が行われ、その後はトミー宅をルームツアー。きらびやかなトラジャを引き連れて、普段寝食している部屋をトミーが淡々と案内するシーンはシュールでもあり、そしてメンバーが1室1室に驚く反応を見せる度に、「やはり芸能人から見てもあの家は凄いらしい……!」という再発見もあった。

 その後、ルームツアーは“かくれんぼ”へと発展し、メンバーがあまりにも上手に隠れるため、「マジで帰った!?」と二人は大慌て。水溜りボンドの二人が後輩たちと一緒に住んでいた頃のような大人数の賑やかさが画面に蘇り、長く応援してきた視聴者も懐かしさを覚えたのではないだろうか。

 さて、最初は「“ジャニーズ”のチャンネルに自分たちが出てもいいのだろうか」と心配で、「大丈夫ですか?」と何度も確認したという二人だったが、公開後のコメント欄は荒れるどころか好評の嵐。このコラボを振り返って、トミーはラジオ内で「世の中の男性はみんな勘違いしてる、イケメンはいいヤツ!」という力を込めた。「男子校高校生の頃は、イケメンは性格悪くあってくれ、じゃないと世の中の均衡が保てない……と思ってたけど、それは違うから!」と語り、カンタも大きく同意していた。

 画面越しでも伝わるほどの穏やかな仲の良さと、礼儀正しさを見せてくれたTravis Japan。“仲の良さ”と“礼儀正しさ”は水溜りボンドの特徴でもあり、この親和性の高いコラボは今後も期待したいところ。“YouTuberとジャニーズのコラボ”という、一昔前では考えられなかった展開に恐縮しきりの水溜りボンドだったが、彼らはまたひとつ、YouTubeの新たな地平を切り拓いたのだった。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる