2万円超えのトースター『BALMUDA  The Toaster』を、思い切って購入してみた

『BALMUDA  The Toaster』レビュー

早速、食パンを焼いてみた

 購入して最初に焼いたのはシンプルな食パン。『BALMUDA  The Toaster』は一見コンパクトに見えるが、一般的な食パンが2枚並べられるくらいのサイズ感なので、大きすぎず小さすぎない“使いやすいサイズ”といった印象。パンを置き、専用カップで5ccの水を給水口に入れ、トーストモードで3分半にセットする。

少し経つと庫内がスチームでいっぱい

 セットしてから少し経つと、庫内はまるでサウナのようなスチーム空間に。今まで使っていたトースターでは見たことがない光景にワクワクする。さらにしばらくすると、まるで焼きたてのようなパンの香りがトースターから漂い、食欲をそそる。ちなみにカウント音もオシャレなので、耳を澄まして聴いてみてほしい。

トーストが完成!

 気になる焼きムラもなく、フワッといい香りがするトーストが完成。早速アツアツのうちに食べてみると、外はサクっと、中はもっちりとしたトーストになっていた。後日、冷めたクロワッサンを焼き直したが、ただ温めるだけではなく生地がパリッとし、まるで焼きたてを食べている感覚を味わえた。数回試してみて、「感動のトースター」というキャッチコピーは間違いないと実感した。

2万円超えのトースターを使ってみて

 コロナ禍で自宅で過ごす時間やテイクアウトをすることが増えた人が多いと思うが、リモートワーク等で自宅でのんびりと朝食を摂るようになった人も増えたのではないか。そんなとき、毎日のように食べるパンを一味も二味も美味しくしてくれる本製品は大いに買う価値があると感じた。食事の満足度がグンと上がるだろう。

 2万円超えと聞くと、多くの人は高いと感じてしまうだろう。しかし、『BALMUDA  The Toaster』にはそれ以上の感動があった。「いきなり購入するのはちょっと...…」という人は、カフェやホテル等でも置いてある店舗があるので、そういった場所で一度使ってみてほしい。それに、バルミューダオンラインストア、店頭(日本国内の正規取扱販売店に限る)で購入すれば、30日間の返金保証が付いている。トースターの買い替えを検討している人にはもちろん、パン好きや毎日パンを食べる人には、胸を張っておすすめできる商品だ。

 今回リニューアル発売された『BALMUDA  The Toaster』は全3色。バルミューダオンラインストアや正規販売店、家電量販店等で販売している。ぜひこれを機に購入を検討してみてはいかがだろうか。毎日の朝食に楽しみが増えるかもしれない。

『BALMUDA The Toaster』:https://www.balmuda.com/jp/toaster/

■渡邉まりこ
フリーライター。1991年生まれ。営業・美容関連の仕事を経てライターに転身。現在では女性ファッション誌・ライフスタイル・グルメ関連のWebメディア等を中心に執筆。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる