カラテカ入江、“愛されキャラ”は変わらず? 芸人仲間のYouTubeチャンネルに続々出演

 9月22日には、極楽とんぼ・山本圭壱の「けいちょんチャンネル」にも登場。入江はかつて、山本率いる軍団山本の集まりにも度々顔を出していたという。

【再会】カラテカ入江に掃除をお願いしたらいろいろあって入江が泣いたよ【号泣】

 そんな縁もあって、山本は自宅の掃除をしてもらうべく入江を招聘した。他のチャンネルと同様、芸人的なボケやリアクションは一切なく、黙々とエアコン2台と風呂場を綺麗にしていく入江。クリーニングを終えると、消費税込みで5万3000円のところ、山本は「おつりはいらない。祝儀だ」とぶっきらぼうに10万円を手渡した。「はい?本当ですか?」と目を丸くする入江に、山本は「我々みたいな傷モンは、頑張るしかないから。一緒にしちゃいかんけど(笑)」と、照れ笑いを浮かべた。


 カメラの前ではいつも破天荒に道化を演じる山本だが、この日ばかりは、ひたむきに努力する“元軍団員”の姿を目の当たりにしたからか、軍団長としての顔が見え隠れ。その懐の大きさ、男くさい不器用さに触れた入江は「ありがとうございます……」と思わず涙をこぼした。

 芸人仲間とのやり取りの中で、入江が第2の人生を真面目に生きていることを知られるのはYouTubeならでは。今田や井戸田、山本とのやり取りを見ていると、彼が大変な”愛されキャラ”だということが見て取れる。これからも、様々なお笑い芸人のチャンネルに、清掃道具片手に作業着姿の入江が登場するに違いない。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる