篠田麻里子の追及で板野友美が「彼」の存在を白状? アイドル系YouTuberの“エモいコラボ動画”に注目

生駒里奈×藤森慎吾

 デビュー当時から見守り続ける“公式お兄ちゃん”のバナナマンほどでないにせよ、乃木坂46メンバーが週替わりでゲスト出演するラジオ番組『らじらー! サンデー』(NHKラジオ第一)のMCを、2015年4月の放送開始から現在に至るまで5年以上務めているオリエンタルラジオと、同グループの関係性は深い。

 そのため、生駒里奈YouTubeチャンネル初コラボの相手が、藤森慎吾なのもある種納得のいく人選ではないだろうか。

【記念すべき初コラボ!】オリエンタルラジオ藤森さんとドライブトーク【後編】

 旧知の仲の藤森を相手に、生駒はリラックスした様子で大好きな漫画の話、現役時代の苦悩、そして、今後の展望を語っていく。生駒が「応援してくれるファンの人にエンタメで恩返ししたい。人生の最終地点までYouTubeでお届けしたい」と決意を明らかにし、「たとえば結婚式とか旦那も入って……」と言いかけると、藤森は「ええ~!」と驚きを露わに。「まだ生駒の結婚式は想像できないわ。なんでだろう? 祝福というよりは悲しい(笑)」と微妙な心境を吐露。「(結婚式に)呼んでな」と藤森が頼むと、生駒も「呼びます」と即答するなど、年の離れた兄と妹のような掛け合いはなんとも微笑ましい。

 最後に藤森が「また来てください。僕の助手席いつでも空いてますので」と言うと、生駒も「はい。今度遠出ドライブをしたい。牧場的なところへ行きましょう」と提案するなど、すっかり藤森の助手席が気に入ったようで、第2弾、第3弾と続くかもしれない。

 勝手知ったる盟友・共演者だからこそのフランクな掛け合いが楽しいこれらのコラボ動画。今後どんなエモい共演がYouTubeで見られるのか、引き続き、注目していきたい。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる