お笑いコンビ・アルコ&ピースがYouTubeチャンネル開設 “ラジオスター”による動画展開に高まる期待

 有名タレントのYouTuberデビューが相次いでいる2020年、新たなチャンネルをピックアップするとともに、その方向性や内容を検証する本企画。この1週間前後で注目したのは2組。ママ系雑誌モデルのファミリーチャンネルに、“ラジオスター”の予測不能なチャンネルだ。

ソンイ「ソンイチャンネル」9月10日デビュー

【夫がインタビュー】ソンイです!ランチ作りながら自己紹介!

 ティーンファッション誌『Popteen』などで活躍し、現在は一児の母としてママ系雑誌のモデルとして活躍するソンイが、YouTubeデビューを果たした。

 1本目の動画では、夫がインタビュアーとなって自己紹介。自宅キッチンで、ランチのパスタを作りながら質問に答えていった。生い立ちや家族構成、今までから現在の活動などを話す。夫婦のやりとりから、仲の良さが伺える。パスタが完成し、2人で食べる場面ではソンイから「私と出会えてよかったですか?」と夫に逆質問。「圧がすごい」と言いながらも、夫も素直に「よかった」と答えた。

【家族お出かけ】結婚記念日のお祝いにファミリーデート!

 14日に公開された2本目の動画では、結婚4周年記念に都内のホテルで家族旅行をした際の様子を公開した。家族3人でのんびりと楽しむ姿は、なんとも微笑ましい。ソンイの愛息の愛らしさに、コメント欄にも「可愛すぎる」とメロメロなコメントが多数寄せられた。ファミリー動画が好きな人は、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

アルコ&ピース「アルピーチャンネル」9月12日デビュー

【特報】アルピーチャンネル始動!【9月18日(金)スタート!】

 お笑い番組『THE MANZAI 2011 2012』ファイナリスト、『キングオブコント 2013』ファイナリストのお笑いコンビ・アルコ&ピース(酒井健太、平子祐希)が、待望のYouTubeチャンネルを開設した。

 テレビ番組で毎日のように見かけるコンビではないかもしれないが、“ラジオスター”としてその名を馳せる彼らのYouTube進出に、リスナーやファンは歓喜したに違いない。シュールで支離滅裂、しかし聴いていくうちにどんどんハマっていく彼らのラジオは、深夜枠にも関わらずその人気は高い。芸人に愛される芸人でもあり、豪華ゲストの出演にも期待がかかる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる