篠田麻里子×板野友美、後藤真希×大原優乃……YouTubeでアイドルのコラボ動画が活況に

兒玉遥×狩野英孝

 元HKT48の兒玉遥は9月6日に、狩野英孝の公式チャンネルで公開された動画にゲスト出演してゲーム実況を繰り広げた。

 狩野は、テレビ朝日の公式チャンネル「動画、はじめてみました」で、毎回女性ゲストとコラボしてゲームなどを楽しむ企画「えいコラボ」を展開している。

 このほど公開された動画「【告知】狩野英孝と兒玉遥がマリオブラザーズで対決!【動画、はじめてみました】」は、「動画、はじめてみました」と狩野の公式チャンネルのコラボ企画。狩野と兒玉は、ファミリーコンピュータ不朽の名作「マリオブラザーズ」における互いに邪魔をし合うバトルプレイで勝負した。

【告知】狩野英孝と兒玉遥がマリオブラザーズで対決!【動画、はじめてみました】

 狩野のゲーム配信といえば、品川庄司の品川祐やアンジャッシュの児嶋一哉といった先輩芸人をゲストに迎え、熱中するあまりタメ口を使ってしまうのがお約束。今回、狩野が「お互い死んでないね」と言うと、兒玉が「ね」と頷くという、タメ口芸継承の場面が垣間見られた。

 板野も大原も兒玉も、自身のYouTubeチャンネルを持っていない。こうしたコラボを機に、YouTubeで配信することに魅力を感じ、近いうちにYouTuberデビューする日が来るかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる