川口春奈、YouTubeで“最強のメイク動画”を公開 同性にも支持される「モテメイク術」を伝えた50分

 女優の川口春奈が8月30日、自身のYouTubeチャンネル「はーちゃんねる」で、「川口春奈の王道”モテメイク”完全版!【メイクポイント50】」と題した動画を公開した。

川口春奈の王道”モテメイク”完全版!【メイクポイント50】

 3月29日に公開した動画「【川口春奈のできるまで】メイクのしかた、スッピンから全部見せます!【お家で練習】」の反響が大きかったことを受け(8月30日の時点で再生回数は432万回を記録)、今回はおよそ53分というYouTubeとしては長尺の動画を作成。“毎日メイクする”女性のために、丁寧にメイク術を紹介していくという。

 今回も前述の動画同様、ヘアメイクアーティストの高取篤史氏が登場し、モテメイク術を紹介するという。川口はメイク前に「『モテメイクの定義って何?』って聞かれたら難しいですけど、篤史さんが思う異性からも同性からも支持されるメイクを紹介したいと思います」と語り、高取氏も「あんまり強くなりすぎず、優しい印象もあり血色感もあるような、みんなから印象がよく持たれるような、愛されメイクを紹介したいと思います」とコメントした。

 スキンケアを済ませただけの、ほぼスッピンの状態からメイクをスタート。ピンク系の色味でベースメイクを作っていき、続いてはシェーディング。明るすぎないくすみオレンジ系のチークがおすすめとのこと。シェーディングをすることで、陰影ができ顔にメリハリが生まれるという効果があるという。この作業を高取氏は“モテメイクの重要なポイント”と明かしていた。

 続いては眉毛。最初に丁寧にブラシでとかすことが大切で、眉毛を整えることで書き過ぎを防ぐ効果があるという。今回は赤味ブラウンで印象をプラス、仕上げはクリアマスカラで行った。アイラインにも目の丸みの延長線上を意識して赤味ブラウンのラインを引くと、川口は「あ、かわいい」と気に入った様子。二重幅を潰さないようにするのがポイントだという。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる