ヒカキン&佐藤健が 豪華“同世代コラボ” 猫好きの二人がYouTubeで振りまいた癒しと笑い

 人気YouTuberのヒカキンが8月25日、俳優の佐藤健とのコラボ動画を公開した。

【佐藤健×ヒカキン】まるお&もふこをお風呂で2匹同時にシャンプーしたらもはや運動会www

 ヒカキンと佐藤は同じ1989年生まれの同世代で、何度かご飯を食べに行ったことがある間柄だという。今回久しぶりの再会を果たした2人だが、共通点は大の猫好きということ。ヒカキンはまるお&もふこという2匹の猫を飼っていて、佐藤も実家でこちろー&ぷちろーという2匹を飼っているそう。今回、そんな2人が協力し合って、まるお&もふこをシャンプー&ドライしてキレイにしていくという。

 水着に着替えてから、まるお&もふこと共に風呂場に入ったヒカキンと佐藤。実家で猫を飼っているだけに佐藤も猫の扱い方が上手で、所々苦戦しながらではあったが丁寧にシャンプーしていく。特にもふこは途中から観念したのか、大人しくシャンプーに応じ、佐藤もそんなもふこを愛おしく感じたのか、顔を近づけながら、「かわいいねぇ」とコミュニケーションを図っていた。


 なんとかシャンプーが終わると、続いてはドライ作業。ヒカキンは「ここからが大変なんですよ。シャンプーはするだけなんですけど、ドライはまぁ逃げる逃げる。特にお腹側が苦戦するんです」と苦労を語っていたが、実際に行ってみると、佐藤も「これは大変だわ」と同調していた。

 2つのドライヤーを使うほか、今回はさらにドライヤーブラシとペットドライルームという秘策アイテムも用意していたヒカキン。これを駆使しながら何とか2匹の毛を乾かしていったが、ドライヤーから逃げる姿はさながら運動会のようで、まるお&もふこは作業場を所狭しと逃げ回っていた。

 3時間ほど時間を掛けてシャンプー&ドライを終えた2人。最後はまるお&もふこにご褒美のおやつを与えていた。佐藤はおやつを食べる2匹の姿がよほど可愛かったのか、何度も毛を撫でながら幸せそうな表情を浮かべていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる