芸能人YouTuber戦国時代で“ヒカキン需要”急増? 海老蔵に続き小嶋陽菜もコラボ

 人気YouTuberのヒカキンが8月7日、元AKB48の小嶋陽菜とのコラボ動画を公開した。

【ヒカキン×こじはる】まるお&もふこ身体測定!【こじキンTV】【小嶋陽菜さんコラボ】

 2人の共通点は大の猫好きであること。ヒカキンと小嶋はこの日が初対面だったようで、撮影場所のヒカキンの自宅を訪れた小嶋は「はじめまして! 今日はよろしくお願いします」と丁寧に挨拶。一方のヒカキンは「若かりし頃の自分、見てるか。あのこじはるさんが我が家に!」とコラボできた喜びを隠せない様子だった。

 動画ではヒカキンの愛猫・まるお&もふこの身体測定を行うことに。ヒカキンはこの日のためにペット用の体重計を用意したそうで、20kgまで計測できるという。まずはもふこの体重を計測しようとするも、なかなか体重計に乗ってくれようとしない。そこでもふこの計量は一旦中止して、先に大人しいまるおを乗せようとするも、体重計から逃げていってしまった。

 そこでキャットフードの「CIAOちゅ~る」を使って、体重計に乗せる作戦を取ると、見事これが成功。まるおの体重は「6.05kg」と表示された。続けてもふこは「2.6kg」と表示。この結果を受けヒカキンは「えっ、これ当ってるよね…? いやなんか本当に半分もないんじゃないって思う体重差はあるんですけど…。大丈夫? もっちゃん栄養足りてる?」と心配していた。しかし、その後で「もふこは成猫(スコティッシュフォールド メス)の平均体重内と言われたんです。多分、まるおが太っちゃってるだけから、本当にまるおの食べ物を変えよう」と決意していた。


 続けて身長とウエストを計測することに。まるおの身長は「75~80cm」という数字で、ウエストは「50cm」だった。もふこは身長「40cm」、ウエスト「35cm」と計測された。しかし、猫は体を伸ばしたり縮めたりすることがあることから正確な数値を測るのはなかなか難しいようで、ヒカキンも「まるおの半分のわけないんだけどな」と笑っていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる