LINEとUUUM、包括的クリエイターパートナー契約締結 第一弾として30組以上の参画も

LINEとUUUM、包括的クリエイターパートナー契約締結 第一弾として30組以上の参画も

 LINE株式会社と、動画クリエイターを始めとしたインフルエンサーマネジメント・サポートを手がけるUUUM株式会社が、包括的クリエイターパートナー契約の締結を発表した。

 UUUMがサポートする多くの人気クリエイターが、8400万人のユーザー基盤をもつ「LINE」上の様々なサービスにおいて、今後コンテンツを展開。していきます。これにより、LINEとUUUMはクリエイターが活躍する場を広げ、より一層、UGCコンテンツの強化を図っていくという。

 その第一弾として、はねまりチャンネルや、かわにしみき、タケヤキ翔、北の打ち師達などをはじめとした、人気UUUMクリエイターが30名以上参画。 クリエイターたちは、LINEタイムラインなどにオリジナル動画を投稿。「LINE」ならではのUUUMクリエイターコンテンツを楽しむことができるようになる。参加クリエイターは、投稿するだけでなく、一般ユーザーが投稿したコンテンツの一部のオーガナイザーも務める予定だ。

 なお、LINEとUUUMクリエイターとの連動は、すでに連携しているライブ配信サービス「LINE LIVE」はもちろん、新たにスタートしたデジタルトレーディングカード「VVID」でも予定。今後も「LINE」を舞台に続々、UUUMクリエイターが活躍する。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる