>  > 『GOETHE』でUUUM・鎌田氏インタビュー

UUUM代表取締役・鎌田氏『GOETHE』で自身の哲学明かす はじめしゃちょー、佐々木あさひ、としみつ&虫眼鏡(東海オンエア)も登場!

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 3月25日発売の『GOETHE』2019年5月号に、人気YouTuberを多数抱える、インフルエンサーマーケティングのトップランナー、UUUMの代表取締役社長/CEO・鎌田和樹氏が登場。「動画クリエイターを束ねて快進撃。“かくれんぼ”マインドで仕事に挑む!」との見出しでインタビューを受けている。

GOETHE-ゲーテ-2019年-05-

 通信系大手上場企業に勤めていた時代から、すでにYouTubeでの活動で生計を立てていたヒカキンとの出会い、起業からビジネス上の理念まで幅広く語る鎌田氏。はじめしゃちょー、佐々木あさひ、としみつ&虫眼鏡(東海オンエア)という人気クリエイターも登場し、鎌田氏の印象を語っている。また、はじめしゃちょーとは特別対談を行ない、熱い“YouTuber愛”を明かす一幕も。

 後段のページでは、UUUM社が現在、注力しているゴルフ事業も取り上げられ、急成長中の「UUUM GOLF」にアンバサダーとして参加しているプロゴルファー、古閑美保との対談も展開されている。企画全体を通じて、鎌田氏の哲学が見えてくる内容だ。「UUUM GOLF」については、リアルサウンドテックでも先日インタビューを公開しているので、あわせて読んでみると新たに見えてくるものもあるだろう(参考:UUUM代表取締役・鎌田和樹氏が語る、ゴルフ事業立ち上げの理由「僕らだからこそリーチできる人たちがいる)。

 また、「ゲーテウェブ」では今後、鎌田氏のビジネス対談連載がスタートするとのこと。どんな対談相手と、どんなトークを展開するのか、その内容に期待したいところだ。

(文=編集部)

「UUUM代表取締役・鎌田氏『GOETHE』で自身の哲学明かす はじめしゃちょー、佐々木あさひ、としみつ&虫眼鏡(東海オンエア)も登場!」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版