速水もこみち&大食いYouTuber谷やんが待望のコラボ 5kgのスペアリブが胃袋に消える

 俳優の速水もこみちと大食いYouTuberの谷やんが8月8日、それぞれの公式チャンネルでコラボ動画を公開した。

 谷やんは、自分で調理したボリューム満点の料理を綺麗に平らげるスタイルで人気の大食い系YouTuber。今回、芸能界きっての料理好きで、昨年9月から自身の公式チャンネル「M’s TABLE by Mocomichi Hayami」を運営している速水と、初のコラボが実現した。

 谷やんのチャンネルに投稿されたのは、「【コラボ】2人で理想の中華セットを作って食す~長年の夢が叶った~」と題した動画。初対面の速水を前に谷やんは「ほんとに同じ人間ですか? 顔の大きさが違い過ぎる(笑)」と驚き、「今日、コラボの話いただいてめちゃくちゃ緊張してて」と明かした。

【コラボ】2人で理想の中華セットを作って食す~長年の夢が叶った~

 谷やんが緊張するのも無理はない。谷やんは「(料理を始めた)きっかけはもこみちさん」と告白。速水が「ええ!?いや、ウソだ!」とリップサービスを指摘するも、谷やんは「いや、ほんとです! 」と言い、日本テレビ系の情報番組『ZIP!』の人気コーナーだった「MOCO’Sキッチン」が放送されていた自身の大学時代を振り返って、「毎朝それを見て原付乗って学校に行くのがルーティンワークだったんですよ」と説明した。このように実は“もこみちチルドレン”だった谷やん。速水が麻婆豆腐用の豆腐を切る様子をまじまじと見つめながら、「包丁さばきが鮮やか!」と絶賛するなど、憧れの人との邂逅を終始喜んでいた。

 本動画で作られた中華セット(チャーハンと麻婆豆腐)は、大食漢ではない速水に合わせたのか、平均サイズ。一方、「M’s TABLE by Mocomichi Hayami」に投稿された「【祝!谷やんご来店】肉5kg、食らう。」と題した動画で速水は、大食いYouTuberの谷やんをもてなすべく、5kgのスペアリブを用意した。

【祝!谷やんご来店】肉5kg、食らう。

 速水が「どうですか?5kgっていうのは」と聞くと、谷やんは「一般の方からしたらお茶碗一杯分のご飯って感じだと思います」と余裕綽々。そして、スペアリブ揚げ&煮込みが完成し、お酒片手に実食すると、2人はすっかり意気投合。動画の収録だけでは話したりないようで、速水は「今日飲み行きます?(笑)」と誘っていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる