『Apex Legends』は予定調和を打ち砕くーーストーリーテリングとシステムに宿る“奥深さ”を考える

Apex Legendsと二次創作(後編)

 いよいよ8月18日から開始するシーズン6では、新レジェンドとなるランパートが登場し、まだ見ぬ新要素も追加されることがアナウンスされている。現時点ではランパートについてのトレーラー以上の情報は全く出回っていない。しかし、新たに彼女を迎えた上で、シーズン5で描かれた物語の続きが描かれるのはまず間違いないだろうし、単純に一人のプレイヤーとしてあの続きが気になって仕方がない。シーズン5の砂漠をモチーフにしたゴールドカラーのビジュアルから一点し、新たに導入される「ホロスプレー」を彷彿とさせるブルーとピンクのビビッドなビジュアルも新鮮な印象で実に楽しみだ。

 何より、この秋には遂にNintendo Switchへの移植と他機種間のマッチングを実現するクロスプレイの実装が発表されている。

 もし本作について未体験だとしても、決して今からでも遅くはない。むしろこれから、さらに盛り上がっていくであろう『Apex Legends』の奥深い世界を是非味わってほしい。

■ノイ村
92年生まれ。普段は一般企業に務めつつ、主に海外のポップ/ダンスミュージックについてnoteやSNSで発信中。 シーン全体を俯瞰する視点などが評価され、2019年よりライターとしての活動を開始
note
Twitter : @neu_mura

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる