HiHi Jetsが「香水」からジャニーズメンバーを妄想 “ホワイトムスク”から連想する嵐メンバーは?

 HiHi Jetsが、YouTubeで新たな挑戦をした。映像ではダイレクトに伝えることができない香りをテーマにした動画『【香水バトル】この香りジャニーズだと誰?』を更新。そのタイトルどおり、フレグランスの香りからジャニーズメンバーを妄想して、トークを繰り広げるという企画だ。

HiHi Jets【香水バトル】この香りジャニーズだと誰?

 今回使用するのは、発売10周年を迎える『BODY FANTASIES』のボディスプレー。ドラッグストアやコンビニエンスストアなどでも購入できる手軽さと、持ち運びに便利な大きさ、そしてお財布に嬉しい手頃な価格で、学生たちにも人気のシリーズだ。実際にメンバーの橋本涼も高校時代に『BODY FANTASIES』の「ピュアソープ」を愛用していたと語る。さらに、井上瑞稀も「フリージア」がスタートだったといい人気ジャニーズJr.メンバーにも浸透していることがわかった。

 目の前に並んだボトルを手にして、香りを確かめていくメンバーたち。甘いお菓子のような「コットンキャンディースウィート」の香りをつけてほしいと盛り上がるのは、猪狩と井上だ。さらに猪狩はラ・フランスの香りがする「フレンチペアー」を「春から夏に変わるタイミングの香り」とオリジナリティあふれる表現で魅力を解説。橋本も「街なかで嗅いだら、俺ちょっと振り返っちゃう」と嬉しそうに話す。

 さらに、ブーケの香りがする「ウエディングデイ」を手に「めっちゃ幸せな、やさしい気持ちになる」とニコニコするのは作間龍斗。また、髙橋優斗のお気に入りは「フリージア」であるとも。ちなみに、フリージアはこのシリーズの一番人気であるという、チェックポイントも。

 さて、いよいよ動画の本題へ。お題の香りについて、イメージする人物を5人で合わせることに。最初の香りは橋本も愛用していた「ピュアソープ」。これをKinKi Kidsの堂本光一、堂本剛ならどっちか、という2択からスタート。これはまさかの5人一致。果たしてどっちだったかは、動画でご確認を。

 続く2つ目のお題は、ちょっとやんちゃな香りのする「ホワイトムスク」。それを嵐メンバー5人の中から選ぶというもの。HiHi Jetsが考えるやんちゃな先輩があぶり出される。3つ目のお題は一番人気な「フリージア」の香りをV6メンバーから選ぶ。この香りを「色気」と取る人もいれば、「奥ゆかしいオシャレさ」と感じる人もいるのが、香りの面白いところ。

 4つ目のお題は「スウィートピオニー」。それを22名もいる大所帯である少年忍者から選ぶというのだが、ここでまさかの全員一致という奇跡が。ピオニー=お花の香りということで、HiHi Jetsにとって少年忍者のお花担当が誰なのかが明らかになる。

 そして、ラストはこれまでと逆パターンで「金指一世(美 少年)にはどの香り?」というお題に。金指といえば、並々ならぬ愛情を注ぐ猪狩が思わず「ウェディングデイ」に手を伸ばすと、即座に「結婚するじゃん!」とツッコミを入れる井上が小気味良い。愛ゆえに「ウェディング」の言葉に飛びついてしまう猪狩のために、「ウェディングデイ」以外の7種類から選ぶという、特別ルールに変更。すると、それぞれの「金指」論が炸裂する結果に。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる