HiHi Jets、5人での活動再開! 橋本涼&作間龍斗の復帰動画から期待する“伝説のグループ”への成長

 5人のHiHi Jetsが帰ってきた。プライベート画像流出などを受けて、2019年9月より年内の芸能活動を自粛していた橋本涼と作間龍斗。その間、高橋優斗、井上瑞稀、猪狩蒼弥の3人で、活動を続け、HiHi Jetsを守ってきた。

 年が明けて1月19日、公式YouTubeチャンネル『ジャニーズJr.チャンネル』にて『【5人です】お久しぶりです!!!!!』の動画をアップ。「今回の動画から、また僕たちは5人で配信させていただきますので、よろしくお願いします!」と高橋の声に合わせて、5人で頭を下げる。真っ先に立ち上がって見せる作間と、舞台仕込みの美しいお辞儀を披露する橋本が印象的だった。

 アイドルが自粛から復帰するのは、とても難しい。もちろん、望ましくないことがあったからこその自粛であることを考えると、反省していることを伝えることも大切だが、見ているファンが楽しい気持ちになるように取り計らわなければならない。そんなセンシティブなタイミングにも関わらず、この動画を微笑ましく見守ることができたのは、しっかり者の高橋が進行役を全うし、エリートな井上がイジられ役を引き受け、マイペースな猪狩がかき乱し役となって、盛り上げてくれたからにほかならない。

 自粛中、3人の動画をしっかりとチェックし、「あれさ、難しくない?」「で、バンジー誰が飛ぶ?」と、ずっと一緒に出ているような気持ちで過ごしていた作間。一方、最初のうちは見ていたものの、「会いたくなっちゃうから」とYouTubeから距離を取っていたという橋本。2人が、取り繕ったコメントではなく素直な気持ちを話せること=メンバーとファンにまっすぐに向き合える状態であることが、伝わってくるような気がした。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる