HiHi Jets 井上瑞稀はなぜ多くの人に愛される? YouTubeのクイズ企画に見た“キャリアに裏打ちされた魅力”

 ジャニーズJr.の人気ユニット、HiHi Jetsが6月28日にアップしたYouTube動画『【メンバー愛が試される?】井上瑞稀クイズは波乱な結末!?』が、公開1週間足らずで54万回視聴を突破(7月3日現在)。これほどの話題になっているのには理由がある。

HiHi Jets【メンバー愛が試される?】井上瑞稀クイズは波乱な結末!?

 それは井上が考案した問題及び回答に、ジャニーズメンバーをはじめ、人気ロックバンドから彼の幼馴染まで、様々な人の名前が登場したからだ。井上は、2000年10月31日生まれ、AB型。ちなみに、HiHi Jetsの『メンバークイズ』シリーズは、第1問として生年月日と血液型がお決まりとなっているのに、ちっともメンバーの血液型を覚えるそぶりがないのも見どころのひとつ。

 閑話休題、井上は2009年10月3日にジャニーズ事務所に入所。19歳にしてすでに10年以上のキャリアを誇る。現在、SixTONESとして活躍する森本慎太郎らと共に期間限定ユニット『スノープリンス合唱団』としてもCDデビューを経験。後に、Sexy Zoneになった佐藤勝利、松島聡、マリウス葉らと大人数ユニット『ジャPAニーズHi!』に参加したこともあった。

 松本潤主演『夏の恋は虹色に輝く』(TBS系)、木村拓哉主演『南極大陸』(TBS系)、加藤シゲアキ主演『盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜』(日本テレビ系)など、先輩たちが座長を務めるテレビドラマにも出演。また、バラエティ面でも『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にジャニーズJr.100名出演したときには、中居正広の「アクロバットできる?」の無茶振りに、すぐさまバック転を披露する度胸も見せて話題になったことも。

 幼いころから様々なステージに立ち、多くの人と接してきた井上。その堂々とした振る舞いが、やがて後輩たちからも慕われる存在となっていった。その交遊録の広さは、『【ジャニーズJr.ドラフト会議】最強アイドルグループをプロデュース!!』でも示されたばかり。そして、今回の『井上瑞稀クイズ』では多くの人との関わりを問題に入れていくという、井上のクレバーさも垣間見える動画になった。

 「昔一緒に帰っていた先輩は?」という問題には、SixTONESの松村北斗、髙地優吾、Snow Manの阿部亮平の名前が挙がる。続けて「車の免許取得していたときの一番の思い出は?」に美 少年の岩崎大昇。「美 少年の藤井直樹にメールしようとして送り間違えた相手は?」に、少年忍者の織山尚大、Jr.SPの中村浩大。「井上の幼馴染が好きなHiHi Jetsメンバーは?」では幼馴染のイニシャルS.Tまで登場(ちなみに7 MEN 侍の佐々木大光ではないとのこと)。そして「今ハマっている曲は?」ではDISH//「猫」、中島美嘉「雪の華」。さらに、「嫌いな食べ物は?」にまで、ナスから美 少年の那須雄登の名前も。さらに、クイズの途中でSnow Man佐久間大介と深澤辰哉まで乱入してくる、まさかの展開で大騒ぎだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる