元欅坂46・志田愛佳&鈴本美愉のYouTubeチャンネルが波乱のスタート 批判殺到で次の動画は……?

志田愛佳・鈴本美愉「鈴本愛佳のぶちゃらけ」7月3日デビュー

鈴本愛佳のぶちゃらけ!

 アイドルグループ・欅坂46の元メンバー、志田愛佳と鈴本美愉が2人の共同チャンネルをスタート。SNSで告知をした段階から、ファンからはかなりの注目を集めていた。

 初動画では、鈴木が「なにか楽しいことができないかなーと思って、ノリで始めました!」と開設のきっかけを話し、志田は「この企画で2人のことをより知ってもらえたら嬉しいなと思っています」と思いを話した。

 チャンネル名「ぶちゃらけ」は、ぶっちゃけトーク×おちゃらけ×お酒の造語。そのテーマどおり、動画では焼肉店でお酒を飲みながら、2人の本音を話す様子が公開された。テキーラで乾杯をしたあと、早速恋愛トークがスタート。失恋や恋愛観についてなど、リアルな2人の恋愛事情が語られた。

 アイドルという立場を離れた“解放感”を表現するように、赤裸々トークを展開する2人。思い出を壊されてしまったと受け取るファンも多く、「欅坂46の現メンバーのことも考えて」「他の話題でもよかった」など、厳しい意見が殺到した。初動画は、高評価よりも低評価の数がはるかに上回る結果に。

 今回の視聴者からの反応を受けて、チャンネルのテーマに影響はあるのだろうか。今後の動画は、多くの人が注目することになりそうだ。

話題性のある3組のチャンネルが登場

 今週は目立ったデビューの数こそ少ないものの、新作ものまねで人気を集めるミラクルひかるや、最新のハリウッド映画で世界に名を馳せた森崎ウィン、さらに動画の内容が波紋を呼び話題となっている志田愛佳・鈴本美愉と、どれも話題性のあるチャンネルが開設された。今回登場した話題の3組が、YouTubeの注目度をぐっと上げることになりそうだ。

■稲垣恵美
フリーペーパーの出版社勤務、ECサイトのライターを経てフリーランスに。YouTubeがお友達。紙・WEBの両方で執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる