ドラマ『M 愛すべき人がいて』ついに完結! 最終回後の展開描く“完全版”や『L』を見逃すな

ドラマ『M』最終回後も注目

 おなじみ「通りもん」形状の眼帯を外す瞬間も見もの。ちなみにABEMAプレミアム会員向けに配信されているスピンオフドラマ『L礼香の真実』では、話題をかっさらった礼香の過去が明かされるとともに、本編ドラマ最終話の2年後が描かれている。マサと礼香の貴重な2ショットが観られて、そこでももちろん「オチ」がきちんと用意されているので、是非チェックして頂きたい。

 眼帯とともに憑き物が落ちたかのような礼香だが、マサの右腕である流川(白濱亜嵐)や「A VICTORY」の大浜社長(高嶋政伸)が晴々とした顔で語る新たなる一歩についても応援したくなる。

 ABEMAプレミアの最終話完全版では、アユがマサに対して「最後のラブレター」と称して書いた楽曲『M』が、物語終盤にほぼフル尺で使用された展開が用意されている。個性派揃いの強烈なキャラクターたちといま一度向き合いながら、最後の15分を楽しんでほしい。

 これまで本作については沈黙を貫いてきた浜崎あゆみ本人だが、最終回放送終了後、ついに彼女が言及したことも、視聴者とファンに衝撃を与えた同作。最後の最後まで行く末を見守りたいと、どうしたって気になってしまう作品だった。

■楳田 佳香
元出版社勤務。現在都内OL時々ライター業。三度の飯より映画・ドラマが好きで劇場鑑賞映画本数は年間約100本。Twitter:https://twitter.com/Tominokoji

■番組概要
『M 愛すべき人がいて』
テレビ朝日系24局放送日程:毎週土曜よる11:15~0:05
ABEMA配信日時:毎週土曜よる0:05頃より配信開始
ABEMA URL

(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる